セロ弾きばあちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

この花の名前はなんて言うかな~

2017-08-08 10:09:42 | 日記

毎朝 草取りをしている空き地に咲いている紫の花

名前が分かりません

マツムシソウの仲間かな~

60坪の空き地いっぱいに咲いています

細くて背丈があるのに倒れません

種がこぼれて次々命のバトンタッチ

回りに雑草が余り生えないので 管理人のいない空き地は

私の 癒しの地

松葉ボタン

ヒルサキ月見草

ケイトウ

初雪草

ヒャクニチソウ

月見草やヤマユリ、オニユリ、タイマツ草等夏の花満載です

草取りのお蔭で指先が強くなり

ペットボトルの栓が簡単に開けられるようになりました

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジカメがコーヒーを飲んじ... | トップ | 夏休みの宿題は巻き舌の練習 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名前も・・・ (のんべがぶえ)
2017-08-10 13:27:38
色々ありますね。草取りを、高知では草引き、と言います。
芝桜にもみえますが。 (ロミオ)
2017-08-11 14:57:51
コメントいつもありがとうございます。
空き地のかわいらしい花たち。初雪草はきれいですね。
紫色のは、何でしょう。芝桜のようにも見えますが。季節が違いますよね。背が高いような?
お花の名前 (ロミオ)
2017-08-11 22:11:03
多分、やなぎはながさという花だと思います。バーベナかなと思って調べたら、茎の形状がヤナギ花笠に似ています。調べてみてください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事