セロ弾きばあちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

交通安全と言えば高齢者

2017-04-20 13:31:17 | 日記

高齢者の交通事故は全国的に多く毎日ニュースになっています

昨年度 岩手県の交通事故死亡者は

73人中老人が49人だったそうです

地区の学習会には大勢の高齢者の参加

シミュレーションをつかっての横断の体験などもありました

交通事故は自宅付近が7割。

いつも通る道だと安心確認がおろそかになるのだそうです

大丈夫  気をつけている

と自負していますが

学習会などに参加すると 分かっていると思いながらも

より慎重にないますね

夕べ コーラスへ向かう時は 初心に帰って安全運転と自分に言い聞かせ

無事帰宅してほっとしました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の心がけ | トップ | ヒトリシズカが咲きました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高齢者講習会 (ひろし爺1840)
2017-04-21 08:16:14
 !!(^^)!!ゼロ弾きばあちゃんさん、お早うございま~す!
今日一日は曇り空でスッキリとしない予報ですが、気持ちだけでも明るく持って楽しい充実した日としましょ~!

@('_')@毎日車を運転するのでが高齢になって来ると動作が鈍くなってきたので車間距離をとり飛ばさない様に気を付けて運転してま~す!
お互い元気に充実した日々を送りましょ~!
★今日の☆FaceBook「f・いいね!」→✔・シェア済!

!(*^_^*)!今日の私のブログにお誘い<⇊>
■宮島口駅~広島駅間を走る広島電鉄と広島城のまわりを撮影した記録をアップしましたのでご覧下さ~い!
また、ご覧頂いた感想をお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◆楽しい週末を御過ごし下さい;それではまたバイ・バ~ィ!
気をつけましょう! (のんべがぶえ)
2017-04-21 09:44:33
慣れたことは惰性で行いがち・・・近所への運転でも気を引き締めたいですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事