片平地区連合町内会

町内会活動報告♪
地域活性化の為の情報発信基地を目指して♪

発行者:吉田勝就

柳町会よりのご報告 ふれあい「芋煮会」

2017-10-24 15:23:39 | 日記
2017.10.22
恒例となりましたこども会と青年部合同の「芋煮会」の準備

会長宅より、大判のブルーシートと通常のシートと、シートが風で飛ばされない為の「ペグセット」をお借りしました。
前回好評だった「グランドゴルフ」のスティックも会長よりお借りし、鍋も運び込み準備万端


次に「バーベキュー」用に「グリル」を自宅から倉庫に搬入!!


台風の情報もありましたので、日持ちするものを中心に買い出し


22日当日の朝、小雨が降っておりましたが、柳青会メンバーはじめ、こども会のお母さま方の絶大なるご協力のもと、
「芋煮会」開催を迎える事が出来ました


新鮮なホタテをこども達に食べさせていたと、歌津漁港から届いたばかりの「ホタテ」

室内なので、貝殻毎に焼く事が出来ないので、商工部長ご自慢のお料理に
 

前日より「芋煮」の下拵えを行って頂いており、全ての準備も整いカンパァ~イ
 

今回の芋煮には、チーズなどのトッピングが用意され大人気で配膳台には行列が出来ておりました
 

ビンゴゲームの賞品を選ぶのも楽しいひと時大人も子供童心に帰って楽しみました。
 

  

こどもは遊びの天才黒板を使って遊びだしました。 

そして、字がとても上手い


最後は幸せのおすそ分け
  
シャボン玉で雨のひと時を愉しみました。

後片付けも皆で行って頂き、ご参加いただきました皆様と共に、楽しい時間を過ごさせて頂く事が出来ました





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「片平地区合同防災訓練」の... | トップ | 第二回町内持ち回り研修会の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事