尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

藤祭り

2017-05-03 18:46:31 | 日記
藤の花は今が見頃。
という事で、今日は電車を使って行って来たのは津島の藤祭りです。
電車でこうした行楽に行くのは本当に珍しく、もう何年前に行ったのかも記憶にないくらいです。
津島の藤祭りは行った事も無く、先ず出店の多さに驚き、お祭りの大きさに圧倒されました。
ステージが設けられ、ミニコンサートやカラオケ大会などもあり、地元の特産品なども売られ賑わっていました。

丁度お昼時に着いたので、先ずは腹ごしらえ。広島焼きと地ビール。そして大アサリを頂きました。
電車で来るとビールも気兼ねなく飲めて良いですね。

お腹も満たされ、藤棚に行くと見事に咲き誇った藤の花とその香り。12種類の藤の花と114本の藤の木は本当に見事でした。
偶には足を使ってこうした行楽も良いもんです。





これはとても珍しい八重の花でした。



ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 56歳。 | トップ | 茶摘み体験。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL