尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

個展を控えて。

2016-10-17 23:33:25 | 日記
個展を控えています。
来月の下旬から愛知県の豊田市の豊田画廊での個展。
今回は、主にグレー系の石を中心に制作しています。新潟県の十日町の近くに中津川という川が流れていて、その川から出る石で、十日町シンポジウムに参加した時と昨年の十日町市政10周年記念で制作したモニュメントの時に使用した安山岩です。
岐阜県にも同じ中津川という川が有りますがこれとは違います。字も全く同じです。
また、石も神奈川県の真鶴で産出される小松石という石が有りますが、特質も結構似ていて、でも今回扱う石の方が、石の粒子の中の白い斑点が少し目立つ様に思いますが、扱いやすさは同じような感じです。
今日は個展の打合せで豊田画廊まで行って来ました。
まだ1ヵ月以上有りますが、作品も充実させ満足の行く発表にして行きたいと思っています。

風に誘われて
H41×W50×D38(cm)
素材 安山岩


11月23日(水)より11月29日(火)10:00~19:00
最終日16:00閉場

会期中は毎日在廊します。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 命を感じる。 | トップ | 54回目の個展に向けて。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL