尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

3位入賞!雪像彫刻大会終了。

2017-02-12 07:29:19 | 日記
今年の雪像彫刻大会も、昨日審査が有り、結果は3位と成りました。
今回のデザインも私が担当で、4回全て入賞と成り、優勝こそ逃したものの、確かな手応えを感じました。

今年の大会スケジュールはとても詰め込んだ感じで、とにかく仕事場とホテルの往復をしているだけという感じで、余裕が持てず、他の海外から来た選手達にはかなりキツかったと思います。
最終日の夜は仕事を引き上げたのが12時を回っていて、早朝6時から最後の仕上げをしました。
今回も連携が上手く取れて、仕事内容としても充実し、出来栄えも良かったと思います。

今回この大会に来て、他の海外の大会で知り合った方々との再会は、本当に感動します。
アメリカのタホの大会で知り合ったローター氏他、スイスのポントレジーナで知り合ったフランジアさん、エマニエルさんなど、此れをやっているからこそ再会の喜びを知る事が出来ます。
そして、来年は何処其処の大会で再会しようと約束を交わし別れました。ところで

私はこの大会に出場する事で様々な体験や出会いをできる様に成りました。

一選手として、日本の名寄の大会の素晴らしさを発信し、又多くの海外からの選手達に来て貰い、此れからもより良いものになって行って欲しいと願っています。





ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なよろ国際雪像彫刻大会ジャ... | トップ | 56歳。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL