彫刻家の独り言

北海道出身の彫刻家 黒田栄一のブログです。Yahoo!ブログ「彫刻家 黒田栄一 山のアトリエ」も見てください。

豊かな恵み

2017年04月24日 07時53分11秒 | 日記

ドローイング 「妖生時代」 ペン、水彩絵具




今朝もウオーキングしてきました。

桜は終わったけれど、他の花々が 道々 迎えてくれました。




















 どれも 綺麗でした。

無料で鑑賞できるんですから お得ですよね。

もうすぐ 藤も咲きそうでした。

楽しみです。


帰ってきて 庭で食べられるものを 少し摘みました。


未だまだ つもうと思えば 食べられるものがたくさんあります。

ありがたいです。

摘んできたハーブで ハーブティータイムと洒落込むことにします。



我が家には 私一人しかいませんので 油断すると 食べ物があふれ 食べきれず痛めてしまいます。

もっとも 娘が来ると 家にある食品を ごっそり持って行ってくれますが・・・


「もったいない」と 全て食べてしまうと 又大変なことになってしまいます。

そんな時には おすそ分けするといいんですが、ほかの人に差し上げるには量が少なかったり、

あまり美味しくなかったりで 少々気が引けてしまうのです。


食べる量が少ないので こんなに食料が 豊かなんですから 面白いですね。

庭には 勝手に生えている 桑や柿の木があり その若葉も食べられます。

もちろん 実も 下さいます。

(でも 柿の木は気まぐれで 1個も私の口に入らない年もあります)

たくさんのハーブも生えていて、1年中ハーブティーを 楽しませてくれます。

とても 豊かです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンパのカンパ | トップ | 今日も爽快 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿