彫刻家の独り言

北海道出身の彫刻家 黒田栄一のブログです。Yahoo!ブログ「彫刻家 黒田栄一 山のアトリエ」も見てください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小品 2日目

2017年04月05日 16時29分33秒 | 美術

 東京造形大学入学後 石の彫刻1作目の別角度写真  「まつもと」黒御影石




 入学後 石の彫刻2作品目の写真 (別角度から)  たまたま見つけたので・・・


今日は 石の小品制作 2日目。

素材は「黒御影石」。


小さいので少々つくりにくくはあるのですが、かなり細かなところまで出来上がりつつあります。

明日から 表面処理や形の引き締めに はいります。

これからは 少しずつしか 作業は進みません。

仕上げ近くと仕上げは 意外と 時間がかかるのです。

出来上がったら 写真でお見せしますね。


今度の個展は小さな会場ですので 作品も小さなものを多く予定しています。



明日は友人たちと「お花見」の予定です。

その友人たちとは毎年一緒に「お花見」をしているのですが、

そのうちの一人、U氏が昨年暮れ近くに 脳梗塞で倒れ 入院。

今年 退院して初めて 外でお会いするのです。


又 お花見でお会いできるなんて ありがたいです。


ただ、 飲み友達でしたので さぞお飲みになりたいことでしょうが、

明日は みんなで 低アルコールかノンアルコールということになりそうです。


純粋に花を楽しむ 「お花見」に します・・・(ホントにそうなるかな~?)

ちょっと シンパイ です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入学当時ーなぜ 石に???... | トップ | 食べないほうが健康になる!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。