彫刻家の独り言

北海道出身の彫刻家 黒田栄一のブログです。Yahoo!ブログ「彫刻家 黒田栄一 山のアトリエ」も見てください。

やっと秋

2010年09月16日 20時47分44秒 | 日記
今年の夏は長かった。
汗、汗、汗の毎日。
さすがに最後は夏バテ気味になってしまった。

ブログの更新をかなりさぼってしまった。
お察しの通り絶好調とは言い難い毎日が続いていた。

昨夜は中学の同級生5人と新橋で飲んだ。
楽しい時間が過ぎた。
人との出会いは実に神秘的だと思う。
この出会いを感謝して 楽しもうと思った。

成功している中学の友人を見て やはり成功するべくして成功したのだと思う。
彼の付き合いは驚くほど広い。
人と人とのつながりを大切にしていることが分かる。
私も最近 ようやく遅ればせながらそのことに気づき始めた。

友人は宝だ。
僕たちは誰も一人では生きられないのだとつくづく思う。

今日の夕食は2分づきのご飯1膳とカボチャシチュウ、ゴーヤチャンプルー、日本酒1合。
野菜の多くは我が菜園で出来たものだ。

昨日から痛んでいた首と肩が寝返りを打てないほど痛んで 今日はほとんど寝て過ごしていた。
痛みが少し治まってきたので夕方から起き出して今に至っている。
熱いお茶を1杯飲んで 又寝ることにする。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますか、札美時代の菅です。 (菅 健一)
2010-10-13 11:38:11
たいへんご無沙汰してます。
お元気そうで、彫刻家としてご活躍のようですね。

たまたまこのブログを見つけたとき、ひょっとして同姓同名のかたかも?と思いましたが、ブログの佐藤忠良先生のことや、東京造形大のことで、まちがいなく黒田くんのことだと思いコメント欄から連絡させていただきました。

つもる話もあるので、yamawarauiori@fch.ne.jp
まで是非メールをいただけたらうれしいです。

わたしは、現在、広島市在住で30年をこえました。またメールで詳しくご連絡させていただきます。なつかしいです。

コメントを投稿