ちょぱちょぱ
看板犬(仮)ヨーキー チョッパー一家のバタバタ日記。いつになったら「(仮)」が取れるんでしょうねぇ~。
 



今日はさっぶいさっぶい。
風がまだ強く、気温も低かった今日。

ちょぱがウチに来てからずっとお世話になった、動物病院さんへいきました。
最後に超音波での歯石取りと、シャンプーだけをお願いしました。


リボン、可愛いね

とっても良い先生と看護士さん、トリマーさんで、
病院ジプシーをすることなく、信頼してちょぱを診てもらうことができました。
で、最後に歯石をキレイにしてもらって、
体重を測ってみると。。。

「3.1kgだったよぉ」



ホ、ホントで、ですか
前回は確か2.95kgだったはず。
1ヶ月も経たないうちに、200g増とは
病院に行くたびに増える体重。
ほんとに食事も替えてないんですよ。
どうしてこんなに大きくなっちゃうんだろう。。。

先生は、骨格からすると今の体重は決して太りすぎではない、
と、おっしゃってますが、明らかにむにむに、ぷにょぷにょしてますよ
散歩距離が短いせいだわ、きっと。

最後に看板猫のミッチャンに挨拶して、
店がオープンしたら病院にオープンハガキを出すことを約束して、病院をあとにしました。
また、機会があったら顔だそぉ~っと


さて、本日は「引っ越し掘り出し物プレゼント」の抽選日。
(くくるママさん、昨日のブログごめんなさい。ちゃんと2番の抽選に入れました!)
ちょぱくんに頑張ってもらいましょう

まず、商品番号1

おやつをはさんで準備


では、動画でごらんください。
08022401by chopamama







「まるぽこの母さま」でしたぁ~


続いて商品番号2




こちらも動画でご覧ください。
抽選会2by chopamama







「chanmegさま」でしたぁ~


今回は真ん中を狙ったようです。
距離が短いからかしら

はずれてしまった皆様、ごめんなさい。
実は、まだまだいっぱい掘り出し物が出て来ちゃったのですが、
ダンボールに入れてしまって、4月までは倉庫に眠ることになっちゃいました。
また4月になったらプレゼントしますので、懲りずに応募してくださいね


当選された、まるぽこの母さま、お手数ですが、下記メアドまでご連絡ください。
しばらくPCメールが使えないので、フリーメールで申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします。
tyopamama@mail.goo.ne.jp
(郵便番号、住所、お名前、電話番号をよろしくお願いいたします)


抽選が終わったちょぱは、すべてのおやつをぺろりんちょ

といっても、2回目のおやつは1回目の使い回しですけどね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへペット(犬) ブログランキング
1年前のボクのお洋服、ほとんど入りまちぇんよぉ~


しょうがないよ、成長し続けてるんだから
皆に着てもらおうね


いつもクリック&コメントありがとでち
ママはいつも会社でにんまりしながらコメント読んでまちよ
ふたつともクリックしてくれると嬉しいな

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )


« 引っ越しカウ... 引っ越しカウ... »
 
コメント
 
 
 
hiromi_kamiya@yuutenji.gc-broad.net (RICAママ)
2008-02-24 23:39:12
おリボンを付けた、ちょぱ君も、
とっても可愛いです。
引越し、イタリア視察旅行、そしてお店のオープンと、大忙しの毎日になると思いますが、
お体に、気を付けて頑張って下さいネ
影ながら応援していますよ
 
 
 
Unknown (chanmeg)
2008-02-25 07:03:05
うひゃぁーーー
うそみたぁーい
あたっちゃったよぉ~~~うれし泣き
ちょぱくんありがとぉーー
かわいくなった ちょぱくんに
当ててもらえて感激ですよぉまたうれし泣き
『ちょぱ汁』忘れないでねー
ホントに忙しい中ありがとうございます
 
 
 
Unknown (いまむ)
2008-02-25 09:50:23
ちょぱくん、シャンプーしてますます可愛くなりましたね~~
リボンもしてもらってよかったですね~~。
3.1Kgはかりんと同じ体重ですよ~~
実は昨日かりんもグルーミングしに行ってきてリボンつけてもらったのですが、帰り道に道端で頭をこすりリボンをとっちゃいました

ちょぱくん、抽選お疲れ様でした~~
 
 
 
Unknown (yumi)
2008-02-25 11:33:33
まるぽこ母さん&chanmegさんおめでとう
ちょぱ汁たっぷりのお洋服のUP楽しみだわ

ちょぱさま3.1Kg?
まめも病院に行く前に計ったら1665gで病院行くのやめました
全開1.5kg切っていたのに
はぁ~発作の時全然ご飯食べなくて心配してたけど、反対に太ってるのはなぜ
これじゃ桃ちゃんのお洋服入らないわけだわ
 
 
 
Unknown (CHIKO姉)
2008-02-25 12:20:00
シャンプ~して「えへっ」って
感じのちょぱくんかわいい

抽選ははずれちゃったけど動画を見て
はらはらどきどき楽しかったです

お引っ越しがんばってくださいね
 
 
 
Unknown (キム)
2008-02-25 19:55:58
こんばんわ♪

おっと、今回はハズレてしまいましたね(○_○;)

次回は必ずや当てて見せますよ(^3^)/

ちょぱ汁たっぷりのプレゼント狙わなきゃ(笑)

多忙の中、風邪などお気をつけ下さいね♪
 
 
 
Unknown (reomama)
2008-02-25 21:20:16
シャンプーだけなんですか、
でも、お耳とか、すごく奇麗にカット
してありますね、いつもこまめにしてらっしゃるんだなあ、
海外旅行、気をつけて行ってきてくださいね
携帯からの写真、楽しみにしています、
ちょぱちゃん、きっとおりこうさんで、待っていて
くれると思いますよ。
 
 
 
ありがとうございます (まるぽこの母)
2008-02-26 06:22:50
まさか・・・
くじ運のない私なので、ビックリです。
初コメでズーズーしい私に、ちょぱ君ありがとう

ちょぱ汁たっぷりお願いします。

オープンに向けてお忙しくなるでしょうが、頑張って乗り切って下さい。
オープン楽しみにしています。
旅行、収穫があるといいですね。
ちょぱ君も自宅でお留守番できるようで良かったです。

 
 
 
Unknown (マフィンママ)
2008-02-26 11:14:22
おやっ!
いよいよ”3キロ台ヨーキーたん”の仲間入りをしましたね~!!!
「ちょぱ君、カモォーン」と念じていた訳ではないけど、ちょっと嬉しいかも・・!
アハッハ。
シャンプー直後で、ふわふわですね~!
とってもプリティなちょぱ君、今日も飛びっきり可愛いわっ!

ちょいプヨな3.2kgのマフィンでしたぁ~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。