しましま猫日記(ときどきワンコ)

チョンとトラジの異父兄弟猫とワンコと青森で生活中。新しい飼い主探しのお手伝いしています。良かったら時々覗いてね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

我が家のゴールデンウィーク

2007-05-04 22:03:50 | マイファミリー
ケロロ軍曹ショー

道の駅 小川原湖にてシジミ汁を試食(無料)

アピオスソフトクリーム(向かって左)とシジミソフトクリームを堪能

道の駅 七戸 にてソバソフトクリームをさらに堪能!

八甲田の雪の回廊を見つつ帰宅


昨日の我が家の行動。
六ヶ所原燃PRセンターにてケロロ軍曹ショーを観賞
なかなか面白かった!小さな子供たちは大興奮で楽しそうだった。我が家の娘は割りとクールなために感情を表に現さず静かに心の中で楽しんでいた様子。
その後、お腹もすいたし、地図で見たら小川原湖が近いじゃないですか。行ってみようという事になり・・・・ところが延々とのどかな畑の中を車を走らせたものの、なかなか着かず・・・結構遠かった
着いたらラッキーにもシジミ汁の試食を行っていた。あったかくておいしかった
ソフトを2種類食べて大満足!野菜もとっても安くって近所の分まで買っちゃった
さてと、地図で見れば七戸も近いし、という事で七戸の道の駅へ。
こちらではソバソフトを頂きました。ソバの味がしてとてもおいしかったです
そして、まだ雪の残る八甲田を抜けて無事に黒石に帰宅。
ソフト3つのほかに串もちやらおそばを食べたので帰りはほとんど寝てました

そういえば、小川原湖の道の駅で大好きなかりんとうを買った娘が、車の中で
娘:「マミー(家では母親をこう呼びます)、さっき買ったオケラかりんとう取って」
父:「あれはオクラかりんとうだろ!」
母:「オケラでもオクラでもありません。オカラかりんとうです!」
と・・・・おおぼけな会話がありました。父ちゃんよ、娘よ、大丈夫か?

今日の我が家は春のねぶたを見た


青森の新町通りでねぶたや秋田の竿灯やよさこいを観賞

明日とあさってはまた動物愛護センターに行ってます。来てね

  2004年11月23日から行方不明の愛犬のHPです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何やかんやと忙しく・・・ | トップ | いまどきのプラバン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL