うぃず 乳がん

同時再建~半年でリンパ再発~5年後鎖骨下リンパ再発~7年後に肺単発転移~切除して2回目の抗癌剤。今はホルモン治療中です。

小林麻央さん

2016年09月13日 19時15分46秒 | Weblog
しこり見つけて検査にも行ったのに
医師の誤診から、とんでもない事になったんですね
私も触診だけで「大丈夫!太鼓判押します!」て言われて安心したもんなあ

半年後に違う病院にかかった時も
しばらく漢方薬を飲んで様子みましょう
癌じゃなければ小さくなりますっていわれて3カ月投薬
(あくまで私の推測だけど、2度目の先生は1度目の先生と同じ大学病院出身の後輩だったから、疑う半面、先輩先生の診断を尊重するした気がする)

で、結局、大きくなる一方で「切ってみましょう」「調べてみましょう」
て流れで検査にだしたしこりは
スライスした全部に癌細胞があったと。

その後もセンチネルで1個転移してたのに
抗がん剤はしないでいいと言われて安心してたら半年で再発

今の私ならあり得ない
知識もついたし納得いくまで調べるし
抗がん剤受けて少しでも再発の確率を下げる努力をする。

ほんと、こんな例を見ると、自分の身体は自分で守らなきゃ!って説に思うわ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。