人生はチョコレートの箱のようなもの。 ~ベーグルさんの場合~

開けてみるまで何が入っているか分からない。
だから面白いよね 人生は。

8月は桃パフェ

2011-08-23 | フルーツパーラー

 

お盆休みにパフェ食べにフルーツショップに出かけました。

予想はしていましたが、やっぱり混んでいましたねー。

進物や御供え用の果物を買いに来る人や、パフェやかき氷を食べに来るお客さんでいっぱいです。

 

調度いいタイミングで窓側の席が空いていたので「ホっ」と着席。 どっこいしょ~

 

 

駐車場がいっぱいで 停めるべきではない場所に無理に停める車が窓から見える。大変なことになってましたね。。。

こういうのはタイミングですね。

私もそういう運の悪い時間に来てしまう事が多いです。(泣

 

さてさてさて

  

 

 いつものフルーツショップの月替わりの8月パフェは「桃」 きましたねーこれ。

信州飯田産のあかつきを使ったパフェ

 

あーー 桃って何でこんなに良い香りがするんでしょうねー  あーたまりませんよ。

                

 

桃を大きくカットしてくれるのが嬉しいなぁ。

がっつり桃が楽しめます。

グラスの中にはコンフレークと細かくカットされた桃も入っています。

                

 

甘くて とろける~(>∀<) うま!

 

バニラアイスを食べてから桃を食べると美味しさ半減しちゃいますが

桃の自然の甘さを堪能して 

もぉーご機嫌。

 

ホイップクリームが美味しくないけど(爆) それを除けば美味しかったです。

そういえば・・・

昨年は違う品種のももを使用していて、とても美味しかったので今年もその桃が食べれると思っていたので少し残念(´へ`)

 

まぁそんなこと言っても仕方ないんですけどね(爆  

今年のイチオシ桃は「あかつき」が キテいるのでしょう(?)笑

 

  

  

 

フラッペも美味しそうです。 なかなかのお値段ですけど・・・。

注文が入ってから作ってくれる新鮮シロップでいただくかき氷は格別なのでしょうね(^д^)

 

パフェと同じ量の桃が使われているなら、ホイップとコンフレーク無しのこっちのほうがいいかも?

 

でもなー シロップにされているものより、カットした桃をたっぷり食べたいとも思うし・・・ ブツブツブツ

 

とか ぼんや~り考えてました。

  

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃。 (アトムップル)
2011-08-23 13:01:41
今年は桃を食べ損ねました。
いけないいけないーー,,桃ジャムとか,,去年は作っていたような??
桃の期間は短いですものね。
やっぱり, とろっとそのまま頂きたいですね。
このパフェを食べたら, 桃食べたい欲が,一気に満足になりそうです。。

だって昨日はもう, 梨をいただきました。
梨がきたら, それは桃が終わりの合図のような気がしちゃいました。。

暑さが戻ってきたところで,,もう一回, かき氷を食べたいぞぉー。

キターーーーーーー (チロ)
2011-08-23 15:43:31
早速のアップ嬉しいですー

見た瞬間おいしそーーって叫んだ私。
その横で娘も写真に釘付けでほっぺに手を当てておいししょーって。
血の繋がりを実感。


この盛り盛りがたまりませんねー
いかん、早く行かなければ。
生クリームは残念なんですねー
前にパフェ食べた時母にごっそり持ってかれたからわかりませんでした。根に持ってましたが、許してあげよう☆


果物はまんま食べたいのはわかります、かき氷も気になるけど私もパフェにしちゃうだろうなー
生ジュースも気になるなー

アトムップルさんへ (ベーグル)
2011-08-23 16:22:43
なんかね、私アトムップルさんといえば桃。みたいなイメージがありましたよ
去年ももスープとか作ってませんでしたっけ? 今年はどうしたんですかぁ(笑) 私ね、今年はやたらと桃を食べている気がします。
梨もいいですねー
そうかもう梨も美味しい季節になっちゃったんですね。確かに桃の次が梨という感じしますね。桃って時期が短いんですよね。悲

桃を丸ごと1個食べると凄い満足度がありますよね!! お高いから?笑
食べたいー!って時は丸かじりに限るかなぁ(^∀^)
今年はあと何回かき氷食べれるかなぁ~ まだ暑さは長引きそうですが、旬のものがどんどん消えて行く寂しさを既に感じています。
秋に向けて美味しいものも増えますけどね うふふ。
チロさんへ (ベーグル)
2011-08-23 16:43:18
さっそく出してみました。^^ にやり
娘ちゃんと一緒に見てくれてるんですかっ^^リアクションがたまらなくかわいいわーぁぁぁ(萌
是非食べに行ってみてくださいね 取り合いになっちゃいそうですが(汗
やっぱり、美味しい果物は むしゃむしゃっと噛み締めたいですよねーー。

パフェのホイップクリームは思いっきり業務用みたいな 安っぽいやつなので美味しくないです。
いつも乗せないでくださいって頼もうかと思うのですが、写真的に(笑)クリームがあったほうがパフェらしいかなぁと えへへ;
生ジュースもいいですよね!!去年梨の生ジュースを飲みましたが美味しかったです。
そのまま食べるのとは違った贅沢感ですね♪
朗報?ですー (チロ)
2011-08-23 21:11:06
2回目コメ失礼しますf^_^;

地元のタウン誌情報ですが、9月限定のパフェで黄金桃って品種のパフェが出るみたいです。
去年ベーグルさんが食べたやつこれだといいなぁ


梨のジュース覚えてますよー梨大大大好きなんで飲みたい(^O^)


桃パフェもどっちも食べたいしお金がーー
チロさへ (ベーグル)
2011-08-24 08:19:56
それそれ!「黄金桃」 去年もそれでした!! きいろいやつーー

その桃すごく甘くて美味しかったんですよーー ひーぃぃ 9月に限定で出るんですかー さすが一宮人♪
んもー岐阜人にも教えてよーいけずぅ~ ←  教えてくださってありがとうございました(^^)
食べにいけるといいなぁ~ あーパフェ貧乏になりそうです(^^;)冷静に考えるとご立派なお値段ですわねぇ~

もう梨も美味しい時期になってきましたね!私も大好きです! まだ今年は食べていないので
今、ものすごく食べたいです~~