チョアンの二言から~何言まで!!

チョアン(犬二匹合わせてそう呼びます)の写真…たまに、アップします
自分じゃない誰かが聞いてくれてる気がするブログ

今日は、旦那さんに捕まって(笑)( ・∀・)~妻に、関心もちましょう(@^▽^@)

2016年10月18日 20時21分15秒 | 二言から何言のつぶやき
どうも一緒にいたいらしい が
捕まえられる時は、朝からがっちり 一緒にいてて
飽きないなのだが、
(^_^)私! 一人でコソコソしたい
野放しされてる方が、気楽なのだ(^0^)
今日は、会社の支払いで、 一緒に銀行に行ったが
旦那さんの腕から抜けるもっともした理由 が
見つけられず(笑) とうとう夕方まで一緒だった(笑)

定年退職した人が、妻の動向に口出して 
夫婦仲が悪くなると聞いたが
仕事仕事で、日曜日も、接待ゴルフに 付き合うなど  
それを何十年もしながら、
定年退職した時に 妻に、関心を持っても、
すでに遅過ぎ!? なのかもしれないが

数年前は、うちの旦那さんは、束縛過ぎた??
妻に、関心もつのも、度合いによっては、
こちらがうっとしい気持ちにもなる

孫が来てもそう。
昨晩、焼きそばをつくるパパのばばぁの
様子を見たさで、孫が、お箸を持って
ちょっとウロウロしてた、優しく言うならともかく
躾と言わんばかりなきつめの言い方を、孫に
するから、小学生二年生の孫にうっとしい顔
される。頻繁に行ってる息子の奥さんの実家の
おじいちゃんやおばあちゃんなら、孫達も
なれているだろうが、年に数回しか、我が家に
上がらない孫相手に、きつめな言い方は?
   
一時間ばかりママを待つ孫相手には、
臨機応変も必要でしょう。

そう言うと(言っていないが)……………きっと
旦那さんは、それこそ子供みたいに
『俺が悪いん?』‥…と言うセリフ言うはず
末っ子が小さい時に、私が
『○○をそない怒られなくていいやろ』と言うと
必ず『俺が悪いん?』………………………はあーー?
こういう言い方されると、次からは、なにも
言わないで、末っ子だけをなだめてた(>.<)

スーパーに行くと、
たまに、奥さんが買ってるものに、ごちゃごちゃ
言ってる旦那さんに出くわす!(^^;)
端から見ると、旦那さん??カッコ悪いですよ
関心もつところが、違いまっせ!!

うちの旦那さんも、数年前まで、そうりゃー
気難しかった!(>.<)

ある知人から
『あの旦那さんと、ようやってるわ』‥…
ほめ言葉いただきました( ・∀・)

数年前に、病気になってから、性格丸くなりました
(○~丸くなったのは旦那さんです!)
(□か、△かなのかなあ、σ(^_^)私は?)

いずれ、年寄りなる夫婦です
若い時から、適度に、妻に関心もちましょう
熟年になってから、背中合わせしないように
男も女も単純です
ただ『愛してる』‥…‥…‥…と言えばいいだけ







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫のママが、皮膚科へ……そし... | トップ | 年です!左足……ももから膝に... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む