チョアンの二言から~何言まで!!

チョアン(犬二匹合わせてそう呼びます)の写真…たまに、アップします
自分じゃない誰かが聞いてくれてる気がするブログ

旦那さん安全運転しすぎ?若い時から、運転は上手い(o^^o)車間距離をシッカリとってることが、何より大事!

2016年10月19日 21時23分39秒 | 二言から何言のつぶやき
旦那さんは
若い時から、運転は上手かった(*^_^*)
赤ちゃんを乗せれば、起きないのでは?
と思うぐらい静かな運転をする

赤信号を止まる時、いつ止まったの?と
思うぐらい静かな運転をする

スピードは出さない!
車間距離は、シッカリ空ける!

σ(^_^)私は、基本的に旦那さん以外の人が
運転する車は、怖い(>。<)です
(チョッピリ
 怖いけど乗れるのは、下記の知人女性と、
 息子夫婦の運転だったら)

知人に一人運転の上手い人がいる(女性)…
頭賢いから、運転上手いのかなあ?

私は、人生最終まで、チャリンコだ
チャリンコも、車間距離大事ですよ!

《チャリンコで気をつけてること》
①夕方必ず自転車の灯火
②車間距離は、危なくない程度に空ける
③車道を出るときなど、左右必ず確認
④歩道を走るばあいは、ゆっくりと
 幼子や高齢者の方などが歩いてる場合は
 無理に追い越さない
⑤自転車は、二重の鍵でロック
⑥自転車前カゴには、防犯用のカゴ袋つける
⑦早めに、タイヤに空気を入れる
⑧傘を持って自転車に乗らない
(雨の日の為に常時カッパが前カゴにある)
⑨電気自転車なので、止まった時は
 ブレーキから手を離さない
⑩携帯は、走りながら使用しない
⑪賠償保険は必ず掛ける

わりと、恐がり屋だから、気をつけてます

旦那さん曰わく、
大型トラックは、重い荷物を運ぶから
ブレーキは、凄く効くように作られてる
(恥ずかしながら知りませんでした)
だから、荷物が少ない場合に、ブレーキを
かけると、ものすごく効くそうです
だから、車間距離をシッカリと空けてないと
軽乗用車などは、ぶつかりやすい状況に
なるらしい。

《自転車に乗ってる私が見えにくいこと》

夜散歩に行く方が、市販の安全テープを
腕に貼り付けたりしてますが、実際は
自転車に乗ってる私には、見えにくいです

また、小さい懐中電灯を持って
散歩される方がいますが、
自転車に乗っている私には見えにくいです

黒ぽっい服は、いくら、こちらが自転車の
電灯をつけてても、目の前で気がつくことが
しばしばあります

意外と、相手からは、見えにくいものです
(ご参考にしていただければ幸いです)






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祭りがそこまで近づいてきた... | トップ | 生前退位はどうしてだめなの... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む