チョアンの二言から~何言まで!!

チョアン(犬二匹合わせてそう呼びます)の写真…たまに、アップします
自分じゃない誰かが聞いてくれてる気がするブログ

大学イモにはまってます………自分が作ったのは、美味しい!( ^_^)

2016年10月12日 23時55分11秒 | 二言から何言のつぶやき
《大学イモの由来》
大正の初期、東大の近くの、『三河屋』が
冬の寒い時、さつまいもを揚げ
密をからめて売り出したら
教授、大学生が喜んで買ったそうです
それで、
《大学イモ》言われるようになったそうです

(多くの人は、由来をご存知なんだろうなあ)

只今、大学イモ作りに、はまってます

お腹がすいたときに、食べれるし
すこし、保存できるのでいいかなあ

スーパーで、大のさつまいも6個買う
(地域の人が作ってるさつまいも)
6個で600円~安い!(*゚∀゚*)

野菜は高くなりました

キュウリ一本98円
この辺のスーパーで安ければ一本45円

玉ねぎは中三個298円
この辺のスーパーで安ければ150円

キュウリの漬け物するのには、高値だわ

主要の野菜買うだけで、2000円はしそう

毎年のように、12月になると
白菜をつけるが、(お正月用に) 
その時期、白菜はいくらになってるかなあ?











ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お待たせしました。金ごまい... | トップ | 簡単大学イモしました。さつ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む