チョアンの二言から~何言まで!!

チョアン(犬二匹合わせてそう呼びます)の写真…たまに、アップします
自分じゃない誰かが聞いてくれてる気がするブログ

今、ようやく、事務終わる!パソコンで、給与振込準備、小切手帳、支払い表などの記入する‥……疲れた(-_-)

2016年10月17日 20時20分02秒 | 二言から何言のつぶやき
毎月毎月、同じことしながら、数字が合わない!
イライラはしないが、(>。<)困るわ

私は、事務は、年内で終える
あと任せるとしたら、息子の奥さんしかいないわ

なんやかんや言うても、親が困ってる時には、
助けてくれないのも、我が子やわ
(お金では、絶対世話にはなりません
 そうじゃなく、緊急な仕事を少し手助けして
 欲しい時には、結局は、息子の奥さんが
 助けてくれる。)
緊急やから、人がいるって事やのに。


子供達は、自分達が、困ってる時には、
私達夫婦の都合お構いなしに頼み事するのに

理屈屁理屈は、容赦なく、親に言い張るが

息子の奥さん、のんびりやし、気づかない
ことも多々あるけど、きいよう引き受けてくれる

今大変な時に、『誰に言うねん』って言いたい
我が子は、自分の仕事で、一生懸命やわ
それは、それでいいわ。
おじちゃん(旦那さん)、ようあなた達(我が子)
助けてきたやろ。

おじちゃんに、なんか、手伝いないか
考えたことないの?

屁理屈や理屈はいうが、義理を通す話しは
不思議と皆目ないわ、

それで、自分達は、まかり通ったと思ってるから
摩訶不思議やわ

なんぼ、私が言うても、埒あかないけど

急に、腹立たしくなってきたわ(-_-)




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨晩、できたてホヤホヤ大学... | トップ | 孫のママが、皮膚科へ……そし... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む