チョアンの二言から~何言まで!!

チョアン(犬二匹合わせてそう呼びます)の写真…たまに、アップします
自分じゃない誰かが聞いてくれてる気がするブログ

私σ(^_^)のお気に入りの商品………①ごま一番……多分、ご存知の方は多いと思います

2016年10月12日 20時52分15秒 | 二言から何言のつぶやき
私σ(^_^)は、ごま一番…………は

まずはふりかけ用に使います

ごま和えなら、ごま一番なら簡単に
できます。
ごま一番の量は、微妙に加減しないと
醤油味が濃いすぎて、舌触りがよくない

もし、量を多めに入れてしまったら
鰹節などを混ぜたりして、
醤油味を緩和しましょう

お餅を焼くときに
ごま一番をまぶしてもいい
(やはり、量の加減をうまくやれば
 美味しい醤油味ごまの焼き餅が出来上がり)

茄子とピーマンの甘辛炒めにも
ヤッパリ、ごま一番
この料理に、ピッタリなごま一番

まだまだ、ごま一番………で
味付けした料理はあるんだろなあ?

私は、だいたい、料理は定番化してて
昔ながらのお袋の料理が好き………

若い方は、洋風な料理に
ごま一番を使われてるんだろうなあ(^.^)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« σ(^_^)私のやりくり下手で、... | トップ | お待たせしました。金ごまい... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む