チョアンの二言から~何言まで!!

チョアン(犬二匹合わせてそう呼びます)の写真…たまに、アップします
自分じゃない誰かが聞いてくれてる気がするブログ

ありもしないことを言って、本当に、罰を受けずにいられるのか!うちとこも、○○も、余分な無駄金使う羽目になった………悪い輩がのさばるなら、この世なんて、ただの偶像やわ

2016年10月15日 00時01分39秒 | 二言から何言のつぶやき
ありもしないことをでっち上げして
訴訟を起こしてる輩がいる

随分前から、
無駄なお金を使う羽目になってるが

うちとこと、○○相手にして

悪い輩は、悪知恵だけは、働くやんな

ほんまに、100人いたら100人とも
有り得ないと思うことで
お金をむしり取ろうしてる汚い輩

普段は、忘れていると言うか
弁護士に委任してるので
慌てふためいてるわけでないが

今のように、ふっと(怒)が
湧き上がる時がある。

何もしてないのに、
何かしたようにでっち上げて
こんな悪人に、遭遇するとは
うちの旦那さんも何の因果がなあ

有り得ないことだと誰も思ってるのに
相手の弁護士もでっち上げに加担してる
同じむじあなやわ

こんなことがあるなんてこの世は、偶像やわ
      (ため息)

(まあ、ちょっとのまは気持ち揺さぶされたが
 夫婦して、前向き思考へ、駒を進めたから
 イヤな思いから脱皮した(^0^))

ここは、夫婦して、似てる!

よく、悪いこと起きると
『なるようになる』というが
(前に旦那さんが、言ったから叱った)

(そんな甘ちょろいこと言うたらあかん)

日本人の独特な言い回しなんだろうか 

肝心な時は
なるようになるの思考は、ダメです
(いい結果が出せてこそ
 『なるようになる』と言えるんです)

私の唯一の取り柄は、いざおおごとに
遭遇しても、旦那さんに嘆かないことかも

知人も、姉も 
『よう、喚かんときたわ』と

旦那さんも
『泣き喚かんと、おってくれたから助かった』
最初で、最後かもしれないほめ言葉を( ^_^)

 《捨てる神あればひらう神》のことわざ
じゃないが、人生捨てたもんじゃないと
思えることもある………

姉が言うた
『○○ちゃんは、世間の小さな事には
 嘆くのに、こんなおおごとには、
 岩石のように、踏ん張れるんやなあ』

ハハハハ(^-^*)…………私っておかしな人間やわ

世間の小さなイヤな事には、身を隠すほど 
気弱なくせに、ほんまにおかしな人間やわ









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今、Mステーションで、初めて... | トップ | (^0^)笑える時は、おもいきっ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む