ちょびっと日記

『ちょびっとお出かけ』家族の日記です。ゲーリーとゲーリーママで書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

持ち込み可or不可

2005年03月22日 20時53分29秒 | 雑記
 以前から愛知万博への食べ物の持ち込み制限がキツいともことで問題になっていた。
我が家も子供がいるので、お腹の空いた状態で長蛇の列に並ぶのは考えただけで、ゾっとする。

 あまりに抗議が多いので,食べ物の持ち込みに関して、若干の緩和措置が取られたみたいで、昨日、TVでやっていた。

 調理パン・・・×  ペットボトル・・・×  お弁当用バナナ・・・×
 菓子パン・・・○  紙パック飲料・・・○  おやつ用バナナ・・・○

とのことでした。以前と変わらず、お弁当類はダメみたいですが、調理パンやお弁当は食中毒を避ける為に禁止だそうです。
ペットボトルや缶の飲料はテロ対策の為。
バナナは「お弁当ですか?それともおやつ用ですか?」と警備員さんに聞かれてました(笑)
ホントかなぁ・・・
お時間のある方は試してみてください。

あと、万博会場は景観を良くするために日光を遮る為のものが全く無いらしく、これから暑くなる頃に入場予定の方はご注意を・・とのことでした。
春先でも紫外線は強いから、しっかりガードして出かけないと!

                              ゲーリー夫人

 
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の匂い | トップ | 恩師に会う »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せんせいー (とも坊)
2005-03-24 22:20:47
おやつは300円までねー

先生ーばななはおやつにはいるんですか?



緩和してよかったですね。子連れにはしんどいですよーTDLでさえ長蛇の列に並び

買うときはどっさりと蓄えちゃいます。



あとは並んでいる時に必要な時間つぶしアイテム。



レポ楽しみにしてますー。
暇潰し (ゲーリー妻)
2005-03-24 23:02:27
 内覧会時の長蛇の列をTVで見た、我が家の子供達

「ゲーム持って行っていい?」って言ってました。

 あと、お菓子もいっぱい持っていくんだって。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事