ちょびっと日記

『ちょびっとお出かけ』家族の日記です。ゲーリーとゲーリーママで書きます。

ロスト・イン・トランスレーション

2004年12月22日 07時01分38秒 | エンターテイメント
『ロスト・イン・トランスレーション( Lost In Translation ) 』を観ました。最初はサントリーとパークハイアット東京の宣伝映画かと思いました。
ソフィア・コッポラ監督が「パークハイアット東京」に宿泊してホテルが気に入って、パークハイアット東京を舞台にした映画をつくったといわれています。
私は泊まったことがないですが、ホテルのベスト10ランキングでは必ず3位までに入っているホテルです。一度パークハイアットに泊まってみたいですね。

映像や音楽も綺麗でした。日本を舞台にしていますが、他の国にいるような感覚に襲われました。
東京ってこんな所?、日本イコール京都という安易な映像もありましたが、外国人から見た日本人というのを的確に画いている映画だと感じました。

ビル・マーレーをみると「ゴーストバスターズ」が頭に浮かんでしまうが、いい感じに枯れてきているように思う。スカーレット・ヨハンソンが可愛いい。「恋しくて」のメアリー・スチュアート・マスターソンに似ている。これから要チェックです。


              by ゲーリー







最新の画像もっと見る

コメントを投稿