と~ま君のおじぃ~ちゃんドラム缶日記 

九十九里浜で年金暮らしの爺。惚け防止のため軽薄三昧なる生涯学習ごっこ生活を送りながら、ドラム缶の中でやっと生きています。

老人大学時代の旧友からの誘惑が・・・・(^_^)

2017年07月12日 14時34分47秒 | プチ修行時代(林住期)2017年から

半年前まで老人大学に在籍していた。

ミンナ、爺と婆だらけである。それはそれで良かった。仕事人時代には絶体に知り合えない方々であったからである。それなりに、有意義であった。もっとも中には一癖も二癖もあるような老人もいた。だいたいご婦人方に多い。遠慮がないからだ。

それにヒトの噂が大好きで、以前なにをしていたのかを聞いてくる。それもかなりしつこいのである。それでもって、またワルクチを言い始めるのである(^_^)。

これだもの、オナゴは長生きをするわけである。

爺達は、以前何をしていたのかなんてぇことは聞いてこない。もう関心がないからである。当たり前である。仕事なんかオサラバしたから老人大学に来ていられるからだ。気楽なもんである。

で、ボキは老後の楽しみのために、老人大学時代に旅行クラブに入会した。雑談しながら、安い旅行でも行ってこようと思ったからである。

それなりに楽しかった。

しかしである。件の旅行クラブ、海外旅行まで手を広げてきたから、こりゃちょっと待てよと思ったのである。それはいくらなんでもやり過ぎだろうと思うからである。ゼニがないからだ、こっちは。幹事には感謝しているけどね。連絡等々、面倒クサイだろうにと思うからである。

ボキは、月に一度の安い日帰りバス旅行くらいなら行ける。なにしろこっちは年金暮らしである。カネがない。高くても3000円以内ですな。

わははっははははっははっはははは。

さ、これからgymに行ってくる。

午後も暑い。

熱中症が怖いから。

水分補給もしっかりやらんとアカン。

 

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 縁を切ってしまうのもまた一... | トップ | 【神回】青山繁晴VS前川喜平 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む