と~ま君の部屋

楽しい老後を送りたいとやっています。所詮人生回り道。修士(人間学、仏教学)。ぼけ防止・脳のリハビリでやってるブログです。

これまで一太郎を愛用してきたから、Wordの罫線が使いにくくてたまらんかった

2017年11月14日 15時52分48秒 | とーま君の流儀2017

15:31である。

図書館にいる。

ボキの履歴書と業績書に苦心惨憺していた。

つまり、Wordで提出しなくちゃアカンからである。

罫線がどうにもこうにも使いにくくてたまらん。

あらかじめ決めてある書式にのっとって、打鍵しなくちゃならんからである。

つまり、罫線が書かれてあるやつに打ちこむのである。

こいつがくせ者であった。

あったというのは、どうにかこうにか、15:33終わったからである。

ワードの罫線の引き方とか検索語をたくさん入れてやっとできた。考え方が一太郎とはまるで違っているのじゃねぇ~~~~。ブロック単位で罫線を引いていくのだということにやっと気がついた。これで一生忘れないだろう。たぶん(^0^)。

これで安心した。

今週末にメールで送らなければならないから、周囲にご迷惑をおかけすることもないからである。

ところで、前回提出した書類よりかなり分量が増大している。

ボキの積極的な活動がよ~~~~~くわかったよん。行数にして20行は、前回提出したものよりも増えている。活動の記録がである。これじゃあ、点検してくださる教授の先生方、事務職員の方々が苦労されるであろうなぁと思った。なにしろ、学事出版様関係でも毎年書かせていただいてきたし。ありがたいものである。さらに郷土史の会でも、文化講座や研究発表大会で話をさせていただいてきたし。研究誌には論文まで発表させていただいてきた。もっとある。去年から文芸賞の審査員までやらせていただいた。しかもその文芸賞委員会から、活字になってボキの原稿がちょっとだけだけど出ているし。

誰も知らないだろうけど(^0^)。

申し訳ありません。

そう言うしか無い。

ありがたいものである。

こんなことをやっているのを、ボキの家族は誰も知らない。ボキがなにをやろうとも関心がないからである。ど~~~~~せ、ジジイの道楽だと思っているふしがあるから。そういえば、大学院博士後期課程に入るときも、ずいぶん反対されたっけ。銭の無駄だというわけである。そんなところに行って何になるのだというわけである。ボキも、返答できなかったが。だって、博士になりたいと申し上げても、そんなもん取ってどうするんだい?としか言われなかったから。中退したから確かに無駄になってしまったけど。

むろん、こんなブログをやっているのも知らない。FBもTwitterもである。そうなのである。本名で書いていないからである。

あ、死んだらどうするんだい?という問題があるなぁ。

近所の方が、昨年亡くなったのであるが、この方のFB はまだ残っているのじゃ。息子さんにそっと教えてあげようと思っているのだが、やらない方がいいかなぁ。

なにしろ東大大学院卒と書かれているFBである。あまりにも凄くてたまらんし。

 

さ、そろそろ帰ろう。

 

相撲を見なくちゃ。

お気に入りの高安と稀勢の里がどうなるかシンペェだから。日馬富士がどうなるのかも気になっているけど。

 

(ToT)/~~~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分屋だと人生失敗しますぜ... | トップ | 11月14日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とーま君の流儀2017」カテゴリの最新記事