と~ま君のおじぃ~ちゃん生涯学習ごっこ日記 

九十九里浜で年金暮らしの爺。惚け防止のため簡易風呂からゴミ箱にもなるドラム缶のごとき生涯学習ごっこ生活を送っています。

千葉市民会館に行った。午前中から、夕方5時まで。きぇ~~~~疲れたですがな。

2016年10月08日 22時08分02秒 | 老人大学ごっこ  ジジイの流儀2015年から2016年

午前中は会議。お世話になっている郷土史の会の研究誌とか、その他いろいろ。で、文学博士川村優前会長の記念号を特集するのだが、ボキ、重大な誤謬をやっていた。川村優博士は、本会の前会長ではなくて、その前の会長だった。だから、元会長が正解である。訂正させていただく。

そのうち雨が降ってきた。かなりの大雨である。お昼の弁当を買うのを忘れたから、近くにあるコンビニに買いに行って、市民会館まで戻るのも面倒臭くなってしまって乗っていったクルマの中で食べた。しょうがない。こういうときもあるんじゃなぁ。

午後は、著名な文学研究者の中谷順子先生から講義をいただいた。「林芙美子と房総」というタイトルであった。放浪記のお話がかなり面白かった。さすが碩学である。さらに、古文書講座。かなりレベルが高い。どちらも。参ったね。

夕方5時までかかった。それから、愛車を運転して、家に着いたのが、夜。

朝早く千葉市に着いたので、千葉神社にもお参りしてから千葉市民会館に行った。この神社の禰宜様は、郷土史の会の副会長でもある。凄い方々ばかりである。よくまぁ、ボキ如きがこのような会に参加させていただけるもんじゃと思う。感謝である。

さらにあちこち徒歩で歩いて、今日は合計10943歩。むろん強度計のレベルである。普通に歩いたら、13563歩。

ま、これでよかよか。

これで健康になるのだから、なんでもやってやろうじゃないかという案配である。

よくまぁ、動いたよん。今日は。

だから、明日は、久しぶりに一日昼寝できるな。

わははっははははっははは。

 

Bye-bye!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月7日(金)のつぶやき | トップ | 江戸ぶらり 古地図walkingと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

老人大学ごっこ  ジジイの流儀2015年から2016年」カテゴリの最新記事