と~ま君のおじぃ~ちゃん生涯学習ごっこ日記 

九十九里浜で年金暮らしの爺。惚け防止のため簡易風呂からゴミ箱にもなるドラム缶のごとき生涯学習ごっこ生活を送っています。

ふううううううううううううううううううう

2016年12月07日 22時50分59秒 | 老人大学ごっこ  ジジイの流儀2015年から2016年

あちこちと吹っ飛んで歩いていた。




まったくまったく。

いい加減にしないとまた病気になっちまうですな。

午前中は古文書講座。

そのまんま老人大学へ。

ヨガを教えてもらった。ヨガの最後にリラックスして呼吸法を寝そべってやるんだが、ボキ、寝ちまったよん。爆睡。講師の先生は、それでいいんだとのたもうたが、気持ちいいもんですなぁ。

それが終わったら、旅行の話になった。

来月、老人大学のご学友様達とご苦労様会をやるので(つまり卒業記念旅行)、その申し込みもした。ゲートボールもやってくる(^0^)。とうとう、ボキもゲートボールデビューをするのじゃ。やっとである。やっとやる気になったのだ。

一泊しての旅行である。一泊四食である。一食多いのは、ゲートボールの後にミンナでメシを食うのである。

夜は大宴会となるのだそうだが、ボキは「アルコールとミニスカートが死ぬほど嫌いだ」と申し上げた。事実である。特にアルコール。

ま、それでもいいから出かけよう!と言われてその気になったのである。単純明快。

そして、夕方にはgymへ。

これも8000歩程度で終わりにした。

夜の7時から居住地で中国語講座である。こちらも楽しみである。全然ものにならないけど。

なんでも中途半端でありますなぁ。

でも、めげないのがボキのいいとことである。

 

22:47である。

 

良い子とジジイは寝ましょう!

 

(o_ _)o

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高齢者の為の笑いヨガ | トップ | 12月7日(水)のつぶやき その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

老人大学ごっこ  ジジイの流儀2015年から2016年」カテゴリの最新記事