と~ま君のおじぃ~ちゃん生涯学習ごっこ日記 

九十九里浜で年金暮らしの健康オタク爺。惚け防止のため、軽薄三昧なる生涯学習ごっこ生活をしております。

自覚がないから、今頃になって遠野に行くことにしたのだが。自覚していれば、もっと早く行っていたはずなのに。

2017年05月16日 08時43分41秒 | プチ修行時代(林住期)2017年から

自覚がないと言えば、なんでもそうだなぁと(_ _ )/ハンセイしている。能力も体力も健康も。自覚がないから、全部マイナス要素になってしまっている。うううううううむ

 

 

来月遠野に行くことにした。ボキは、奥州出身なのに遠野に一回も行ったことがなかった。だからである。その前に亡父亡母の墓参りにも行ってくるけど。むろん、ボキの愛車で行く。

ボキの書庫には、柳田国男全集がある。折口信夫全集もある。で~~~~んと置かれている。目の前の書棚にある。でんでんと置かれているのではない。ででで~~~~んと置かれているのじゃ。乱雑に置かれているからである。

お世話になっている。ずいぶんと。この全集があったから、生きてこられたのだなぁと思っている。まったく。退屈しなかったからである。

やることがあったからである。読むということがである。読めば楽しいからだ。

次から次へと対象が変わるからだ。あまりにも広範囲で楽しいのである。ただし、こりゃぁボキだけの楽しみである。誰かに教えてナンボの世界ではない。だいいち、教える機会がない。誰にも相手にしてもらえないからだ。能力もないし、学歴もねぇんだよん。

わははっはははっははっははは。

ま、いいか。

老人大学で一緒だった知人たちと旅行に行くからと、昨日家族に申し上げたらそういうことになったのである。つまり、遠野に行くことになったのじゃ。急にである。ありがたいもんじゃ。カネはむろんボキの配偶者が持つ。昨日一気に遠野のホテルまで予約した。じゃらんからインターネットで予約した。いつもそうである。ポイントもつくし、今回もけっこう安価であった。

で、気になったのが、原稿のことである。アルバイトをしている大学に送付しなくてはならない。締め切りと一緒になるからだ。これだと、今週中に書き上げなくてはならない。

たぶん、できるだろう。スラスラとである。80%はできているからだ。ただし、論文形式だからこのブログに書いているような文体ではアカン。このブログは~~~~であるという言い切りの形であるが、こういう文体では論文形式では通用しない。もっとも、ボキはなんでもかんでも通用しないけどねぇ・・・(笑´∀`)

今日は睡眠時無呼吸症候群かもしれないので、巨大病院に行ってくる。

検査機器を貸してくれるそうだ。家で検査するらしい。寝ているときに、無呼吸になっているらしいから。なにしろいびきが凄いらしい。らしいというのは、自分では知らないからである。家族がそう言っているからだ。自覚がない。

もっとも自覚がないというと、なんでもそうだ。特に能力がそうだ。学業劣等・不健康というのは、自覚していたが。生涯学習ごっこでは致命傷であったからだ。

ま、それも人生、あれも人生である。

だから、今日は退学した某大学での中国語講座に行けない。欠席である。仕方なし。時間が重なっているからである。残念である。

楽しみにしていたからだ。

ううううううううむ。

 

(;_;)/~~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月15日(月)のつぶやき | トップ | 5月16日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む