と~ま君のおじぃ~ちゃんドラム缶日記 

九十九里浜で年金暮らしの爺。惚け防止のため軽薄三昧なる生涯学習ごっこ生活を送りながら、ドラム缶の中でやっと生きています。

けふは退学した大学の社会教育講座へ出かけるけど、レベルが高くて登校拒否になりそうじゃ(^_^)

2017年07月18日 06時15分00秒 | プチ修行時代(林住期)2017年から

今日は、午後3時から楽しみにしている中国語講座である。退学した方の大学でやってくださっている。ありがたいものである。社会教育講座である。生涯学習ごっこである。

受講生はかなりレベルが高い。みんな話せるのに隠しているのじゃ。ボキだけである。劣等生は。話せないからだ。だいいち、聞き取れない。これじゃぁアカン。

それにしても、もともと衰えている記憶力が・・・・トホホと古女房ドノに申し上げた。まったく参っているからである。そしたら、激励された。惚け防止と思って行ってればいいじゃん!とのたもうたのである。

そりゃそうだ。まったくそのとおり。受講料の18000円もテメェで払っているしねぇ。

わははっはははっはははっははは。

受講料を払っているから真剣に学べるのかねぇ。。。あまりそういう思考スタイルはよくないと思っているのだが、事実らしい。そういうケチな考えしかないからだろう、ボキに。

それだけである。

じゃぁねぇ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月17日(月)のつぶやき | トップ | ボキの原稿を掲載していただ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む