と~ま君のおじぃ~ちゃん生涯学習ごっこ日記 

九十九里浜で年金暮らしの爺。惚け防止のため簡易風呂からゴミ箱にもなるドラム缶のごとき生涯学習ごっこ生活を送っています。

最後の登校日 ううううう

2017年02月22日 08時09分44秒 | 老人大学ごっこ  ジジイの流儀2015年から2016年

今日で老人大学最後の登校日であるが、実にお世話になった。ありがたい限りである。

 

 

 

今日で老人大学最後になる。

来週は、古文書の会に行かなくちゃならない。したがって、老人大学の方は午前中欠席するからである。同時進行で来週は、授業がある。あるけど老人大学も午前中で終わりなのである。それで終了である。卒業式が千葉市であるが行かないので。

だから欠席するしかない。

お世話になった。実にためになる二年間であった。ありがたいこと限りなし。

友人をつくるという当初の目的も達成できた。しかも、職種の違う友人が欲しかった。二年間の経験は、これからのボキの老人生活に大いなる影響を与えてくださった。なにしろ経験値がミンナ違っている。だから楽しい。いろいろな話を聞きながら、あはは、おほほと笑いながらやってきた。これが一番ありがたかった。

閉じこもらないで良かったし。

もっとも、ボキはドンドン外に出ていくタイプである。

4月からもそうするつもりである。

(^_^)

 

さ、そろそろ登校時間である。

行ってきまぁーす。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長年の習慣ということでは、(... | トップ | 2月22日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

老人大学ごっこ  ジジイの流儀2015年から2016年」カテゴリの最新記事