と~ま君のおじぃ~ちゃん生涯学習ごっこ日記 

九十九里浜で年金暮らしの健康オタク爺。惚け防止のため、老人大学&その他で軽薄三昧なる生涯学習ごっこ生活をしておりまぁ~す

それにしても不勉強じゃな、鈍才の極みなり・・・・・・・・トホホ

2016年10月19日 08時51分12秒 | 老人大学で悪業三昧・健康オタクの時代

不勉強じゃなぁ~。どんな講座に出てもそれを感じてしまう。しょうがないか(^0^)。

 

 

中国語の講座を12月に三回毎週連続でやっていただけることになった。火曜日午後2時からである。ありがたいものだ。退学した某大学の生涯学習センターである。ものにならないのが、こころ苦しいけど。そもそも中国旅行にもこれまで関心があったわけではなかったから。唯一、目連救母劇を除いては。

受講生のご婦人が昨日は中国茶を持参してこられて(ポットも)、それをボキ達にふるまってくださった。上海在住7年という剛の者である。それをおいしくいただきながら、四方山の話をしていた。

会話ができないとどうしようもないとか、辞書のひき方も教えていただいた。まったくこんなレベルなんである。

そんなボキがフリープランで大連に行ってみたいと言ったもんだから、やめといたほうがええと言われた(^0^)。

まずは、ツアーで行きなさいよとのことである。帰ってこれないよとも忠告いただいた。ホントだなぁと思った。北京も上海も行かないで単独行は危険だとも。

まったくである。

大望を抱きすぎる。

わははっははっははははっははははっは。

甲羅にあった生き方をせんと・・・・トホホ。小さな甲羅ではあるけれども。

ま、不勉強を戒めてくださったのだから感謝感激である。

不勉強でなかったら、退学なんかしなかっただろうからねぇ。

もっともボキは、それはそれなりにクスリにはなったと思っている。傲慢とか、不遜とかという価値観からは完全に脱却できたからである。だから、いい加減な知識でもって他人を指導したりはしないことにしたのである。

だったらアルバイトも辞めればぁとなるな(^0^)。

ま、居住地でもって相手にされていないというのはひしひしと感じているからである。

それくらいの知識しかないからである。実績もねぇし。そもそも学問に適していないっちゅうもんだよん。

学業劣等なんだから。こっちは。

さ、これから性懲りもなく古文書講座に行ってくる。相変わらず、四苦八苦である。

参っちゃうよん。

しょうがないですな。

努力不足なんだから。

 

Bye-bye!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月18日(火)のつぶやき | トップ | 10月19日(水)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む