と~ま君のおじぃ~ちゃんドラム缶日記 

九十九里浜で年金暮らしの爺。惚け防止のため軽薄三昧なる生涯学習ごっこ生活を送りながら、ドラム缶の中でやっと生きています。

知らないことが多すぎるですなぁ・・・・トホホ

2017年07月14日 08時10分14秒 | プチ修行時代(林住期)2017年から

塾のバイトに行っていると、知らないことが多いと慨嘆せざるを得ない。特に理数科系統。そうなのである。中高時代に教わったことを忘れているのである。もっとも、ボキには理科は絶体に回ってこないが(^_^)。

数学なら高校受験程度はまだできるけど。

トホホ。

昨日も英語と国語だけをやっていた。もう塾のバイトも六年目になる。英語は学位取得申請のときに試験があったから、そのために塾でバイトを始めたのであった。しかし、予定が狂った。受験すらさせてもらえなかったからである。準備は万端やっていたのにねぇ・・・トホホである。トホホの二番目。

ま、それだけ学力劣等だったということなり。

終わったことは仕方なし。それにしても、しつこい性格ですなぁ。これもまた慨嘆の一因なり。無明を生きているってぇ証拠なり。アホなり。

今朝は4時起きした。

寝ていたら夢ばかり見ているからだ。

話にならない。

くだらない夢ばかりである。

だから話にならないということである。

仕方がないから、5時からwalkingに行ってしまった。朝なら熱中症になる可能性も少ないだろうから。3667歩(Metsで)歩いてきた。距離で3.6キロ。それからNHKのラジオ講座(英語)を聞いていた。7時まで。

今日の夜もバイトの塾がある。また楽しい経験をさせていただく。

でも、またまた知らないことばかり出てくるんだろうなぁ。

(*_*) マイッタ

 

トホホである、トホホ。

 

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月13日(木)のつぶやき | トップ | 吉増剛造さん(とともに)歩... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む