と~ま君のおじぃ~ちゃん生涯学習ごっこ日記 

九十九里浜で年金暮らしの爺。惚け防止のため簡易風呂からゴミ箱にもなるドラム缶のごとき生涯学習ごっこ生活を送っています。

ゆっくり生きよう

2017年07月16日 15時54分43秒 | ジジイの流儀2017

詩をゆっくり読む。

これに尽きますな。

宮沢賢治の詩集を今日はずっと読んでいたから。ゆっくりと。

それに自分の生き方も。

ゆっくり、ゆっくりマイペース。

それでよろしい。

成果を求めてあくせくしているから、ゆっくりできないのでおます。

なんにも焦るこたぁねぇんです。

味わって生きることであります。

詩も、人生も。

それに味わって生きていれば、こんないいことはない。

恋愛だって、焦って成果を求めれば求めるほど、向こうの方から逃げていくではないですか。

経験上。

一度も成功したことないしねぇ。

そんなつもりもなかったけど。

わははっはははっはははっははっはははっはは。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【KSM】風の又三郎 原作 宮... | トップ | おおおおおお、いいね。ボキ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジジイの流儀2017」カテゴリの最新記事