と~ま君のおじぃ~ちゃん生涯学習ごっこ日記 

九十九里浜で年金暮らしの爺。惚け防止のため簡易風呂からゴミ箱にもなるドラム缶のごとき生涯学習ごっこ生活を送っています。

ユダヤ人数千年の知恵、タルムード学は必読だ!!!

2017年02月13日 21時55分16秒 | 老人大学ごっこ  ジジイの流儀2015年から2016年
内田樹先生が、教師はたちどころに回答できなくてはならないと書いておられた。レヴィナスを長年研究なされたからこそ言える台詞である。そして、その根底にタルムード学がある。レヴィナスは、まさにラビであるからだ。もしかして、内田樹先生もラビなのかもしれないけど。マジに。
今日は、ずっとタルムードのことを考えていた。それで一日終わってしまった。それでよし、それでよし。






2015/01/07 に公開

ノーベル賞の22%、フィールズ賞の30%、チェスの世界チャンピオンの54%がユダヤ人であるともいわれる(Wikipediaより)




ノーベル経済学賞受賞者の40~60%はユダヤ人とも言われる。 
人口はイスラエルなど世界中に約1400万人、つまり世界総人口70億人のうち0.002%しかいない。

  • カテゴリ

  • ライセンス

    • 標準の YouTube ライセンス

 

ユダヤ人数千年の知恵、タルムード学は必読だ!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大変なのは現役時代だったで... | トップ | 2月13日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

老人大学ごっこ  ジジイの流儀2015年から2016年」カテゴリの最新記事