と~ま君のおじぃ~ちゃん生涯学習ごっこ日記 

九十九里浜で年金暮らしの爺。惚け防止のため簡易風呂からゴミ箱にもなるドラム缶のごとき生涯学習ごっこ生活を送っています。

今日はこれから郷土史の会で生涯学習をさせていただくが

2017年07月08日 08時08分12秒 | ジジイの流儀2017

千葉市に出かける。千葉市民会館である。文化講座と古文書講座がある。主催は郷土史の会である。ここで生涯学習をさせていただく。もっともボキは、事務局員でもあるから学習と運営の両方に関わっているんだけど。ただし、ボキの能力から言ったら、会のレベルが高くて「ごっこ」でしかないが。

ボキは時々考えることがある。

こういうレベルの高いものを受講していると、まだまだ未熟なオノレというものが明らかになる。なるから楽しいのである。知らないことがたくさん世の中にはあるってぇことがわかるからだ。

そしてこんな体験をさせていただけることが、ありがたくなる。みんな仏様のように見えてくる(^_^)。

むろんそんなこたぁ、直接本人に言ったりしない。そんなことを言ったら殴られる。まだ死んじゃいねぇって、ね。

それくらいボキでもわかっているから。

拙ブログは、もう生涯学習のブログとはとても言えない。看板の掛け替えを考えているが、でもこのブログの名前は「生涯学習ごっこ」である。そうなのだ。「ごっこ」なのだ。だから許容範囲だろうと安易に考えている。

一昨日、アルバイト先の大学で教授と話をさせていただいていた。その時に、某大学大学院中退のことに話しが及び、思わず「生涯学習で博士後期課程に通学していた・・」と出たのじゃった。未だにこだわっているボキが情けなかったが、事実「生涯学習」で通学していたのは間違いない。

でも、もうボキはどっかの大学で在籍して学んでいるわけではない。だから看板の掛け替えを考えてみたのである。

中身は、ただのジジイの日常生活日記でしかない。

それでもいいか。

惚け防止なんだから。

 

わはっはははっはははっははっはははっははははっは。

 

ではまた明日!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月7日(金)のつぶやき その2 | トップ | 7月8日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジジイの流儀2017」カテゴリの最新記事