と~ま君のおじぃ~ちゃん生涯学習ごっこ日記 

九十九里浜で年金暮らしの健康オタク爺。惚け防止のため、軽薄三昧なる生涯学習ごっこ生活をしております。

ジイジの秘密・・・・密やかな楽しみ(⌒▽⌒)

2017年05月19日 09時49分26秒 | プチ修行時代(林住期)2017年から

ジイジの楽しみは、そっととっておくにかぎりますねぇ~~~。誰にも言わないで。

 

 

なんだかずいぶん草臥れた。昨日の夜に塾があったせいか。さらに午前中はアルバイトで行っている大学もあったからか。今朝起きたら、ちょいと疲労感があったのじゃ。珍しいこともあるもんじゃ。

で、考えてみれば、一昨日やった無呼吸症候群の検査でよく寝ていなかったということに気がついた。検査機器を鼻と手首につけていたんじゃ眠れないのは当たり前である。だから眠かっただけである。

それと、gymに行っていない。料金が発生するのだが、それが14日で切れていた。今日が19日であるから、今日も行かないとなると5日間サボったことになる。むろん、gymに行かないというだけで、フラフラと徘徊はしている。歩数はキチンとMetsで8000歩以上歩いている。でないと死んじゃうからである。来月、民俗学の聖地である遠野をはじめとしてあちこち出かけるから日程調整のためにやっているのだ。Gymは、市営だから月額2000円で済んでいるのだが、それもこっちは年金で暮らしているジジイである。日程調整をしながら、できるだけ安価に済ませないと暮らしていけないではないか。

ま、毎日毎日「遊行」を生きているようなもんである。話にならないとはこのことである。

だから、これでも一応自分を悔いてはいるんですぜ。こんなんじゃアカンとは思っているからである。

塾は今日もあるから、午後からはちょいと昼寝でもして休めようと思っている。身体を、アタマを。しかし、あまり休めるとアタマが腐ってしまうけど。否、もう腐っているってか・・・わはははっははははっははははっは。

これから歩いてNHKのラジオ講座のテキストをとりに行ってくる。駅前にある書店である。毎月取り寄せて貰っている。英語と中国語である。

さらに銀行にも行ってくる。これも歩いてである。

もっとある。ある家を訪問する。またまた歩いて行ってくる。

こうやって、歩数を稼ぐのである。

ボキは九十九里浜の田舎に住んでいるから、ホントウはクルマがないと身動きとれない。しかし、健康のために歩いているのだ。どこに行くにも歩いていく。

だから体調が良くなってきたのである。血圧も糖尿も改善してきた。糖尿にいたっては、東洋一の巨大病院でお世話になっている主治医の先生に「もう治った」と言われてしまったくらいである。「え? 先生、糖尿って治るんですか」と思わず聞いてしまったくらいである。後で、先生に大変失礼なことを申し上げたと(_ _ )/ハンセイしたのであるが。

治ることはよいことじゃ。

しかし、ボキの場合は、性格を治したいですなぁ~~~~。どんな性格になりたいかというと、「さわやか系」である。これが秘密である。だれにも言ったことがないヒ・ミ・ツ。

無理か。

もう何年もいじけた・小汚いジジイで過ごしてきたからなぁ。大学院中退でそれがむしろ増大しただけだったから。

明日は、成田山新勝寺で蝋燭能がある。夕方5時開演である。楽しみにしている。予約をしたからである。家族は行かない。ボキだけの楽しみである。これもヒ・ミ・ツである。

さ、これから歩きに行ってきます。

 

(^_^)ノ””””

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月18日(木)のつぶやき | トップ | 5月19日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む