と~ま君のおじぃ~ちゃん生涯学習ごっこ日記 

九十九里浜で年金暮らしの爺。惚け防止のため簡易風呂からゴミ箱にもなるドラム缶のごとき生涯学習ごっこ生活を送っています。

はみがきのうた《東京ハイジ》←これサイコーでしたよん。歯磨きだけは、完全にマスターしてしまったから。

2016年12月28日 06時06分43秒 | 老人大学ごっこ  ジジイの流儀2015年から2016年
歯磨きレッスンをやるのに、一番重宝した動画です(^0^)。
 
孫の歯磨きです。
 
最後に、「いいこいいこしてちょうだい」が楽しみだというご指摘には非常に納得します。
 
これ生涯学習ごっこにも言えることですなぁ~~~~。
 
ママでもなんでも認められる体験というのが、重要だからです。
 
ボキもそうだから。
 
わははっははっはははっはははっははっはは。
 
 
 
 
 
2011/04/06 にアップロード

日本で一番(世界で三番?)再生されている歯磨きソングです。4500万再生突破!
2016/9/2 NHK「ひるまえほっと」で紹介されました!

この歌が流れると、はみがきタイムの始まりです。最後のシーンの「いいこいいこしてちょうだい」が楽しみで、子どもたちは頑張ります。各地の小学校や保育園のはみがき週間でも流れているようですよ!近所の小学生が「やーだもんやーだもん宿題やらないもーん!」と歌っているのを耳にして、少し申し訳ない気持ちになりましたけど…。

★「はみがきのうた」英語版ができました!「Brush Your Teeth Sing Along」英語の歌詞、英語の歌になってます!
https://youtu.be/mi0I3PN5hAo




2011/04/06 にアップロード

日本で一番(世界で三番?)再生されている歯磨きソングです。4500万再生突破!
2016/9/2 NHK「ひるまえほっと」で紹介されました!

この歌が流れると、はみがきタイムの始まりです。最後のシーンの「いいこいいこしてちょうだい」が楽しみで、子どもたちは頑張ります。各地の小学校や保育園のはみがき週間でも流れているようですよ!近所の小学生が「やーだもんやーだもん宿題やらないもーん!」と歌っているのを耳にして、少し申し訳ない気持ちになりましたけど…。

★「はみがきのうた」英語版ができました!「Brush Your Teeth Sing Along」英語の歌詞、英語の歌になってます!
https://youtu.be/mi0I3PN5hAo

 

 

はみがきのうた《東京ハイジ》

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月27日(火)のつぶやき | トップ | CAMPI FLEGREI 超巨大火山の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

老人大学ごっこ  ジジイの流儀2015年から2016年」カテゴリの最新記事