TOMMY's 三度のメシよりWCCF

WCCFにはまってしまったアラフィフサラリーマン。
WCCFを中心に、日々の気づきや思いを綴るブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラマ「黄金の守護神(フォアザチームレア)」簡易使用感

2017年02月12日 | WCCF カード使用感

ATLE-RE 唯一のGK、ベルナール・ラマ

U-5 NEW8チームで120試合使用。

使用感を一言でいえば、通常使用は、期待どおりに、すべての要素が高次元でバランス。PKはあまり期待できなそう。PKキーパー必要。

主に、S級カップ戦での使用感。対人はなしです。

調子に影響されるため、赤かオレンジにしておく必要あります。特に、赤のときは、スーパーセーブ連発します。

飛び出しスピードも早く、ハイボールも非常に安定してます。さすが白扱いでもATLEという感じです。

ブーストは、一試合に2回は来ます。

PKは今のところはダメそう。ジャパン決勝とオーシャン、2回ともラマでPK負けしました。そのせいで、全冠できない。ただし、調子がオレンジだったので、赤だったら違ったかも。

PKキーパーを別に用意すれば、U-5のガチで十分いけるレベルだと思います。5Rはニーズないかな。

ただし、16-17はスタミナの減りが早く、影響も大きいので、補助KPとしては、フォアザチームよりも、ダイナモ優先かも。ダイナモがチーム全体に効果ありという噂もありますし。

フォアザチームのレアは貴重だし、もし、ダイナモ優先でなかったら、自分は、ラマをU-5のメインGKにしてると思います。

WCCFあんてなに参加しています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 16-17はSTとOMFが輝く? | トップ | U-5メインの自分にはとっても... »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL