茶々の目ざめ

日常の出来事を写真などを入れて日記風に記載したいと思います。

庭に夏、秋の花で満開で~す!

2007-10-27 11:19:32 | Weblog

我が家の庭で夏 秋の花が一緒に咲いてます、紅葉?しかけた花も有ります。 

          オイラン草              ペチニア          マリンゴールド

  

          コエビ草               この花の名前を知ってる方教えて!

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家にも… (jimmy)
2007-10-27 14:33:05
写真右下の花我が家にも有りました
葉っぱが 産毛のようではないですか?
私も名前が分からないので、
分かったら教えてくださいね。
可愛い花ですね~ (萌ちゃん)
2007-10-30 16:33:38
コエビ草,もう咲いているのですね。我家にもありますが、畑に植えているせいか、まだ、咲きそうにありません。普段は忘れていますが、咲くとうれしくなりますね。
tyatyaさん、こんにちは♪ (yukarin)
2007-11-01 14:22:28
一瞬、春!?
って、思ったくらい、色とりどりのお花が咲いていて、きれいですね~!!
 コエビ草  ってやっぱりエビに似ているからそういう名前がついているんですよね?
おもしろいっ。
青いお花は~・・・・・わかりません(笑)
今度、ママに聞いてみます。
たぶんわからないと思いますが、、、(汗汗)
jimmyさんへ (tyatya)
2007-11-06 11:07:28
そう 青い花は産毛みたいなのが有り花は2センチ位の大きさです、調べても名前が出てませんでした。
萌ちゃんへ (tyatya)
2007-11-06 11:21:22
返事が遅くなりゴメンなさい、我が家のコエビ草は
夏ごろ~咲いてこの頃紅葉してきました、 今年は暑さが酷かったから?数が少なく大きなのが咲きました。
ukarinさんへ (tyatya)
2007-11-06 11:36:47
こんにちはコメント有難うございました、滅多にパソコンに向かわなくて遅くなりゴメンなさい、
コエビ草って 大きなエビがぶら下ってる見たいです今年は数が少ないだけ13~15cm位ありそうです。青い花はこの春 一枝頂いて刺し芽にしたのが大きく育ち沢山咲いてくれました。
yukarinさんへ (tyatya)
2007-11-06 11:49:44
こんにちはコメント有難うございました、滅多にパソコンに向かわなくてゴメンなさい。
コエビ草って本当に えび見たいですね、今年は数が少ないだけ大きく13~15cm位のがぶら下ってます
青い花はこの春頂き刺し芽をして沢山に咲きました、また刺し芽をして置きます。