月子日記

思うこと、好きなもの

もやもやするけれど

2016-11-25 23:49:58 | 思い
今日も午前中に父のところへいってきた。

点滴中で、爆睡してたので、起こさずに帰ってきた。

きのう、父が、保険を解約して、200は妹の次女に、100でキッチンの工事代をはらえ、と話してて。

え、そうなんや、
と。

なんか、うずまくものがあった。

妹はなんだかんだと、めぐまれてるな。
本人はこれからが不安だとばかりいうけど。旦那がいない、それだけで。
でも、わたしなんかいるけど、不安だし。
わたしは努力なしでは、なににもめぐまれないのにな。

家がなくなるときのこととか、
思い出すと…
次男がかわいそうにおもえてくる。

理屈では比べることでない、わたしはわたしの人生を生きてきた、その結果なだけだし。
わたしも助けられては来たけど。

妹も、そんなに人生を悲観せんでもいいのでは、とすこしおもう。
もやもやと…


その後米をついて。

午後は畑へ出たが、やっぱ昨日のは失敗で50メーターもんの透明マルチを買えばよかったかなと。

急いで買いに行きもどるとあめ。

しばらくまって止んだので、畑して。

MAXの散歩いって。

事務所でしごと。
夫に頼まれたものを、パソコンでプリント。
しかし、あしたはいくことにしたけど、
どうも、むこうも雨やなあ。
一次会で帰ることになるかも。

あしたはわりと早くでなければ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とんちゃんうらやましい。 | トップ | ふう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い」カテゴリの最新記事