月子日記

思うこと、好きなもの

かえってきた。

2017-05-16 22:18:26 | 思い
今日はあさからしたくして八時には部屋をでて、
電車のりつぎ、帰ってきた。

買い物もしてたらお昼回った。

電車のなかでは、タブレットでずっと過去問。
2年ぶん。

ごはんのあとは、事務所であれこれ。
お金の算段。
かなり足らない。
しかたないといえばしかたない。

でも、昨日も夫にいわれたから。
ごほうびもなにも、おまえは車や子供へのお金がかかってるんやから、て。

なんかもう、がっくりというか、ダメだな、もう、て感じ。

わたしが頑張っても所詮家族のためでしかないのか。

頑張ってもそれ以上のことはないのか。


仕事のあと、MAXの散歩行きそのあと、草むしりした。


いつも、母はひとりでもくもくと作業をしていた。
そう一昔以上前のこと、いまわたしのいるこの場所で。
だからわたしももくもくとする。
誰かに頼むとか、押し付けることもなく。
母はいつもひとりでどんなことを考えてここで作業していたんだろうな。

きくよしもない。


夫は夜になって、また、娘の生活費をどうのこうの、甘やかしてるだの、どうのこうのいってきた。
稼ぎのない娘からとるのなら、稼ぎのある息子から早く前借り返してもらわな❗

でも、無理なものは無理やろ。

お金はとてもたらないが、しかたないといえばしかたない。
手形決済になってしまってるから。

はあ。

しかし、
今日は肌寒い。

こないだは夏やったのになあ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイスプランツ | トップ | 寝てしまった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む