月子日記

思うこと、好きなもの

おいしかったけど…

2017-03-12 22:03:15 | 思い












きょうはおやすみ。


わたしはきのう、午前中に整骨院いき、それから仕事をして

夜は従業員つれて慰安会をするとのことで
駅前の居酒屋で。
ビールばかりのみすぎたなあ。

きょうは午前中はくるしくて、吐き気もしたが、午後には復活し、夫はやたら元気だし、夫が検索してみつけたふぐ料理やへいってきた。
つるはしでいったんおりて、キムチをかい。
その後また近鉄のって今里へ。

たしかにおいしかったけど

でも、やたら家族連れがファミレスのようにきたり、おかみさんの投げるようなお料理の置き方に疑問をかんじた。
おいしく、安いふぐ専門店とあり、席はほぼうまっていたが、
だからて、お客にすこし、つめたいかなとおもう。

タクシーよんでといえば、おもてでたらいくらも流れてます、だと。
つかまらなくて、100メートルはあるいたし。

お勘定もさいごありがとう、て、
友達やないし❗

なんか、繁盛してるからて図に乗りすぎな冷たい態度にいやんなった。
いうてもそこそこの値段する。


あと、小さい子供にこんな早くから、高級なものを食べさせるのをみても、なんかつまんなくなった。ふぐしかでてこない店に、乳飲み子や幼稚園児、小学生つれてくるのか。
40になってからはじめてふぐをたべたわたしには理解に苦しむ。

おとなになっても、この子らはなにが高級なのか、ごちそうなのかわからないままなのではないのかなあ。
てか。
たまにファミレスで食べることが楽しみな若年家族もあれば、若年でも、何かの力で富で、こんなふぐをたべにくる家族もある。
貧富の差を感じるな。

ちなみにうちは、ファミレスで食べたのも数えるほどしかない。

そんなわたしの単なる妬みなのかなあ。
はあ。


そのお店からタクシーで阿倍野にもどり、夫はたこ焼きをかったあと、お好み焼きやに。

おなかぱんぱん。

連日ようのむなあ。
幸せなことだけど。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふう。 | トップ | なんでなん。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い」カテゴリの最新記事