月子日記

思うこと、好きなもの

寝てしまった

2017-05-18 16:43:17 | 思い
昨日は朝からバタバタ。

燃えないごみをだして。

午前中に夫が解体の免許とりにいきたいというのでその申込書を
発送にいき、小田さんのFCの会費を払いにいき、
ガソリンをかって、田植え機を次男に動かしてもらおうとしたが
動かず。

トラクターとともに、農機具やさんにみてもらった。
すぐに動いたみたいだけど。

それでどたばたして、支度して、また夕方姉と妹と3人ででかけ、
父のところへ。食堂でごはんを食べてたけど。
ふつうに箸をもって、ばくばく食べてた。
でもわたしらの顔をみると、今日こそ帰るぞみたいにまた言い出して。

しかし、去年の病状がうそのように元気で。
でも肝硬変が治ったわけでなく、たんに管理がしっかりしてるから
発病しないだけなんだ。
父にはそれがわからない。

姉のお店へいくので、とかごまかして出てきた。
こんなんじゃ、まともになんも面会できないよ。
いっても施設のひとにまた頼んで説得してもらわなあかんことになる。

昼夫がしょうもないことでわたしを怒らせる電話をしてきた。
車をとりあげる、だの、娘の生活費のことだの、いってきて、ばーか
パクラーに一回頭はさんでもらい、と一掃したけど。

は~あ。

そういえば、昨日は眞子様婚約へ、てニュースが。
これもそんなこともあった、てじきに思うのだろう。
阪神が貯金12てすごくね?
一生懸命野球みてた日々が懐かしい。


今日はなんだかぼんやりしてしまった。
二日酔いもなく、だいたい、姉のお店にいたときからやたらに眠くて。

今日は良く晴れてるけど、北風が強くて、暑い、てのはなく。
寒いくらいだった。

でもむこうは夏のように暑かったらしい。

で、早めにお昼をして午後は仕事と思ってたのに、しんどくなって、ちょっと寝転がろうと
思って寝転んだら寝てしまった。何度か目がさめても起き上がれず、
3時40分まで。
あ~あ。
時間もったいないことしたなあ。と。





とんこはマイペース。







MAXと出会ったのはちょうど7年前の5月19日。
あしたで7年。
いろいろあったなあ。
MAXといっしょにいる時間半分もない。
なんか、なにしてるんだろうと思う。
でも当分はこの状態のままだ。
MAXはあと何年いっしょにいてくれるんかなあ。
お母さんとの約束は元気で長生きだよね!守ってくれてるね。いい子です。


これかいてて、また夫のふざけた電話につきあってたら、久しぶりにN社のかたから
電話が!
月曜日にひとりで南港まで現場視察に行くことになった。
なんだかんだと夫は逃げれてうらやましい。
結局、こういう難しいことはわたしやし。

だのに、車売ってまうとか、そんなことばかりいわれていやんなる!
いいかげんにしろ!やわ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かえってきた。 | トップ | いまから田植え。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む