日々の記録

プレ後期高齢者にはまだ早い・・とは言え、認知症は心配です。

パン工房BLOIS ブロア 

2017-03-15 | ぱんの店
1年以上も行っていない。オープンしたころから数年は、ほぼ毎週通っていたのに・・
定休日カレンダーも常にチェックしていたのに・・

クリームパン
ブロアのクリームパンが一番好き。
バニラのつぶつぶが

生地はしっとりすぎず、かといって、シドのようなさっくりタイプでもなく。ほどほど。
カスタードクリームが特にいい。好みもあると思うが、甘すぎない。

サンドイッチを買いに行ったのだが、正午に行くと、すでに売り切れ。
ハムをはさんだカイザーのは残っていたが。

しかたなく「ピザ」?
ネギとベーコンのパンを買ってきた。
大当たり。感激。おいしすぎ!焼きたてだったし。
調べてみると、オープン当初からあったようで、ナゼもっと早くに気づかなかったんだと、自分にがっかり

裏側はこうなっている。おいしさのヒ・ミ・ツ
さっくりパイふう(見た目:源氏パイ)
よその店とはひと工夫アリのブロアのピザのパン。
チーズもかなりよいものを使っている。たぶん
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渡辺佑基♫ペンギンが教えてく... | トップ | 柴崎友香♫かわうそ堀怪談見習い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。