日々の記録

プレ後期高齢者にはまだ早い・・とは言え、認知症は心配です。

メリメロ ショコラの「メロンパン」 

2017-05-15 | ぱんの店

めろんぱんめぐりん。地味に継続中。新規開発はしていない。
白子に行ったら、ここでしょっ! メリメロショコラmerimerochocolt
メリメロショコラ、店内が半分になっていた。

昼過ぎだと、売り切れている可能性が高いので、満を持して!開店早々に・・・でも11時まえ・・。

焼き上がりタイムのピークで、つぎつぎと、「~やきあがりましたー」の声がかかり、気もそぞろ。

近所の、自転車で来店したご老人(男性)が会計をしているスキに、カシャッ。


しっとりした手ざわり。コーヴォペインCOVOPAIN以来のしっとり系クッキー生地。
“フランス産サトウキビ100%ブラウンシュガーをかけて・・・”
ざくざくクッキー生地もいいけど、やっぱり、きちんと作ってある、基本のしっとりクッキー生地もいい。

ふっかりふんわりしたパン生地。近所のドミニクさんとは全く違う。

ぱさつき全くナシ。感動もののふんわり&ややもっちり。
ナンバーワンめろんぱん、きょう決定しました!って、食べる毎に言っているような。
でも、ベスト3のひとつ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳴海章♫密命売薬商 | トップ | 山本一力♫まいない節 献残屋... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。