日々の記録

にちにちのきろく

NESTのごはん

2016-10-08 | おやつ・甘味
今週のネストのごはんは


パンを買いに行ったときのこと。
食べ終わった家族連れ1組と個室にままさんグループ。そこへ、3人ほぼ同時に入店。
わたくしはパンを買うつもりで、もう一人の人は「ひとりでゆっくりしたかった」と店主さまと話す常連さん。
わかるわかると心のなかで同意。もう一人の人も常連さんふう。

家族連れのお客さんがいい感じの人たちで、「どうぞどうぞ、もう出ますから」。
若い夫婦と小さな子。こういうふうに気を配る行動を取れるこの年代の人っていないんだよなー。
いい人たち、と感心して見ていたが、せっかくだし、席も空いているのでコーヒーを飲む気になる。
メニューの下から2行目「栗のタルト」が目に入り、オーダー。

わたくしの勘違いで・・・早とちりで、スイーツの3点盛りの1つが「栗のタルト」
店主さまの心遣いで1つだけ出してもらった。こういうとき、「ベツバラ」をもっている人がうらやましい。
いつもいつもスミマセン。「甘い人間」さまではなく、ちゃとらです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畠中恵♫まことの華姫 | トップ | 自家製酵母エキスで焼くパン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿