夢発電所

21世紀の新型燃料では、夢や想像力、開発・企画力、抱腹絶倒力、人間関係力などは新たなエネルギー資源として無尽蔵です。

カメラのこと

2007-04-29 10:44:55 | 創作(etude)
 私が現在持っているカメラは、オリンパスである。いわゆるデジカメ。軽くはないが、小さくて軽いカメラは、どうも気持ちが入らない。少し大きめでずしりとしているのが良い。本当はもっと高価な一眼レフを欲しいと思いつつも、今のところ我慢している。
 一番初めに自分が買ってもらったのは、中学1年の頃母の弟のT叔父にねだって買ってもらったのがやはりオリンパスカメラだった。その後がキャノンの一眼レフ。これは亡義父の形見のもので、旧タイプなのでフイルムを入れ替えて撮影しなければならない。
 失敗は数多くていまだに心の中にぽかりと穴が開いたように記憶されているのが、このキャノンの前のニコンで、亡義父が親戚の結婚式で私に写せと言ってこのカメラを渡された。こういう結婚式では記念に残る大切なものだと言う認識はあった。しかし、そのカメラの操作が今ひとつ理解できていなかったのか、確認をしておかなかった事が裏目に出て、いつまでも回りつづけるので不審に思って、中を見たらなんとフイルムが入っていないではないか。この時は既に結婚式も三分の二が終わっていた。あの時の冷や汗はいまだに記憶の中に流れている。
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ウエディング ブーケ)
2007-04-29 17:41:09
はじめまして^^

私の「ウエディング人気スタイル◆芸能」サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://weddingdress99.blog101.fc2.com/blog-entry-33.html
です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。