図書館うなり2(仮)

たくさん撮ったお会式の
動画のまとめと見物ブログ。

雑司ヶ谷鬼子母神お会式、町内周り

2012年10月16日 | 豊島区


 10月16日。

 目白駅前で万灯行列♪。

 数年前に駅が建て替わって、広場ができたのでした♪。




 偶然通りかかった人が驚いたり、喜んだり。そんな姿を見るのも楽しいですね~。



 一行は目白通りを練り歩きます。






 もうすぐ下落合ってとこでUターン。

 格好いい交通整理!。


IMG_0017

 今度は反対側を練り歩き。

 寛永堂もびっくり(^_^.)。

IMG_0020

 行列は目白駅前を通過、鬼子母神を目指します。

 私は自転車で先に鬼子母神へ。

IMG_0021

 別の万灯行列に遭遇。


GEDV0016



IMG_0029

 この日は、みんな一緒に練り歩くのではないので、どこで出会うかわからないのでドキドキ(^_^.)。


IMG_0036

 出会うとすんごく嬉しい♪。







 境内に入ってくる目白睦商工睦。


IMG_0056


 万灯行列の出るお会式は3日間続きます♪。

 2日目、3日目はどにかく混んで、お詣りも出来ない可能性があるので、3日分お詣り(^_^.)。

コメントを投稿