図書館うなり

うな。

消えた東京タワー。

2009-12-15 | イルミネーション
P1410709

 仕事帰りに六本木に♪。


P1410721


 うろうろ。


P1410769


 けやき通り♪。


P1410830


 なぜか、あるはずのところに東京タワーがなかったんです。


 東京タワーのHPで調べてみました。
 

 以下、HPより。


 あなたは東京タワーのライトダウン伝説をご存知ですか?


『午前0時、東京タワーのライトアップが消える瞬間を、一緒に見つめたカップルは永遠の幸せを手に入れる・・・』
毎晩0時になると、たくさんのカップルが東京タワーの足元に集まり、東京タワーを見上げています。


 今年、2年ぶりに復活した
“光と音のライティングショー”
『東京タワー クリスマス・ライトダウンストーリー』


 通常午前0時に消灯する東京タワーのライトアップが
12/1(火)~12/25(金)の期間中は、毎日19時半に一旦消灯します。

そして再び通常のライトアップに戻るまでの30分間、
大展望台に浮かび上がるピンクのハートマークや、大展望台から地上へ繋がるフラッシュライトが、
クリスマスソングに合わせて光のショーを展開します。

BGMをプロデュースするのは、実力派4MCヒップホップグループ「エイジアエンジニア」

今年の冬は東京タワーの「ライトダウン伝説」を大切なあの人と体感して下さい!


★クリスマス・ライトダウンストーリー★
期間 12/1(火)~12/25(金) ※期間中毎日開催
時間 19:30~20:00



 だったんですねえ。


 調べてみたら、上の写真を撮ったのが、ちょうど19時半でした。なんというタイミング(^_^.)。



P1410825


 まあ、そのぶん、白い世界を堪能できたのであります(^_^.)。


P1410828


 なんて強がっていたところ、


P1410832


 テレビ朝日の中に、ミニチュア東京タワーを発見♪。


 めでたしめでたし。


P1410839


 タワーの隣では、子供がフィギュアスケートを公開練習中でした。


 くるくるくるくるくるくるくるくる回ってました◎。


P1410841


 閉館時間とのことで、トイレだけ借りて退出。


P1410843

 
 パルテノンの中を探検。


P1410844


 そしたら、


P1410846


 本物タワーが見えました(^_^.)。


P1410848


 けやき坂まで戻る力は残っていなかったので、


P1410851


 六本木ヒルズのまん前の広場?で、


P1410856


 とってもあったかくおいしい甘酒♪♪。
 

 ミラーボールがキラキラ光ってたので、甘酒に写ってました(^_^.)。



P1410861


 さて、前方に、謎の巨大バラ発見。
 

P1410866


 ローズガーデンみたいです。


 バラもちょこっと咲いていました。


 どうせならライトアップしててほしかったですねえ。


P1410863


 でも、東京タワーがきれいに見えました♪。
 

P1410868


 天上を見上げると流れ星が見えました♪♪。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿