図書館うなり

うな。

二子玉川をぶらぶら。

2012-02-07 | さんぽ

P1210961

 目黒をぶらぶら散歩した後、電車に乗って、二子玉川へ。

 最近多摩川を見るのがプチブーム♪。

P1210963

 たま川の表示がありますが、ふつうの道。

 昔はここから多摩川だったのか、多摩川の中に家やマンションが建ってるのか?。

P1210965

 手持ちの地図で見て、兵庫島公園ってのがあるので、

 シャレオツな公園を期待してやってきました。

P1210969

 多摩川♪。

 天気が悪かったですが、やっぱいいですね~。

P1210973

 そんでもって、こちらが兵庫島。

P1210996

 全然、シャレオツな島でなかったです(^_^.)。


P1210999

 公園としても、かなりくたびれた感じでした。

P1210976

 鷺~。

P1220015

 ということで、駅に戻ります。

P1220019

 駅前は再開発途中でした。

P1220017

 こちらはかなりのシャレオツ。

 駅前の高島屋に、すごいガーデニングのお店があると聞いたことがあったので

 行ってみましたが、実は高島屋本体とは離れてて、結構歩きました。

P1220023

 しかも、すんごい急な坂にありました!!。

 かなりシャレオツなお店でした♪。

 ちょっと、カイターなんで買いませんでしたが(^_^.)。
 
P1220025

 今度はトンネルをくぐります。

P1220027

 そこに、もやさまでも出てきた玉川大師がありました♪。

P1220029

 お隣には、日蓮さんの両親様をお祀りする両親閣の別院がありました。

 参拝をすませ、

 お腹が空いてたので、コンビニでおにぎりと、十六茶を買いました(^_^.)。

P1220030

 地図を眺めながら、おにぎりぱくぱく。


P1220036

 水路も良いかんじです♪。

P1220035

 この橋を渡ってゆく道は大山みち。

P1220037

 丹沢の大山に参拝しにいくための古道です。

P1220038

 じっくり歩いてみたい感じでしたが、革靴で足が痛くなってきたので戻ることにしました。

 最後はニコタマの高島屋をパチリ♪。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にこたま? (ひかるり)
2012-02-09 08:20:32
二子玉のおしゃれなガーデンショップって、
金子先生がいるところじゃないよね?
ガーデンアイランド玉川店とか言ってたような。
こんなところから丹沢行くんだ。
丹沢の大山、登ったね~~むかし。
高島屋から無料送迎バスが出ています。 (hanuriya)
2012-02-09 09:37:59
プロトリーフ・ガーデンアイランドですよね。
金子先生が副店長をされているお店ですよ。
上京する度に買い物予定が無くても…
店内の植物が多いので眺めに行っています。
先生は不在のことが多くて、ようやく3度目にお会いできました。
オシャレな靴で歩き回れたのも、
いつまでだったか?
最近はスニーカーになってしまいました。
歳取ったんだわ~とジーンズ姿の足元を見て感じてます(笑)
ひかるりさん、ようこそ (tyanmaru)
2012-02-11 22:55:40
みんなご存じなお店だったんですね~。知らなかった・・・。
大山登ったことあるんですね~。やっぱり山ガールですね(^_^.)。
hanuriyaさん、ようこそ (tyanmaru)
2012-02-11 22:58:12
金子先生のお店だったんですね。知ってればもっと探索したのに(^_^.)。

革靴で歩きまくって、結構後遺症が残りました。スニーカーと違って歩きにくいですね~。
私は普段はだいたいジーンズと軽トレッキングシューズです。

コメントを投稿