図書館うなり

うな。

オルフェーヴル、ラストラン(22日)

2013-12-22 | 競馬観戦

IMG_0714

 12月22日、むいさーな風が吹く中、有馬記念へ。

 13時ころ。船橋法典駅を降りてしばらくは改札から出れず。出て地下通路に入るとそこには入場券を買う行列!。

 ようやく入場券を買って入場。次はエスカレーターで地上に出るための行列(^_^.)。

P1130695

 ただ、その途中で、来場者プレゼントでオルフェーヴルのクオカードが当たりました!!。

IMG_0752

 中は暖かいですが、まんべんなくタバコくさくものすごい人、外は超むいさー。

 結局パドックが一番快適だったので、のんびり。

 ただ、だんだんドカ混みに。

IMG_0780

 あいかわらず、馬よりも先に出てくる馬主たち。

 悪しき慣習になってますね~。

IMG_0860

 今日で引退、オルフェーヴル。

IMG_0932

 ガンバレ。

IMG_0872

 ゴールドシップ。

 ガンバレ。

 2頭のすんごいレース期待!。

 3着にダノン、グローリー、などなど応援馬期待!。


IMG_0835

 パドックは超ドカ混み。

 入場規制とかしてない?ので、どんどん人が入ってきて恐怖!!!。

 階段で見物してた私はでっかいカメラ持った人にぐいぐい押されましたが、なんとか片足で踏みとどまり、将棋倒しになるのを未然に防いだのでした←大げさ(^_^.)。


IMG_0933

 やっぱオルフェには池添騎手♪。

 ん、写真みてたら青木功さん??。

IMG_0930

 どうでしょう??。

IMG_0938

 ともあれ出陣!。

 動画でもどうぞ

 一息ついたところで、レースを見に行きます。

IMG_0958

 ドカ混みのはず、3時の時点で11万人越え(^_^.)。

IMG_0949

 まーくん登場!!。

 夢はゴールドシップ(^_^.)。

IMG_0953

 私のいた場所のすぐそばで生ファンファーレ!!。

 動画でも

 鳥肌たちました(^_^.)。


 レースに勝ったのはオルフェーヴル。ものすごい圧勝でした!!。

 いやあ、しびれました!!。
 
 ウイニングラン?動画を

 2位がゴールドシップでなかった時点で馬券はハズレです(>_IMG_1009

 表彰式にはまーくんが。

 さっきゴールドシップって言ってたようですが(^_^.)。

 いろいろ見れて感激♪。

 これで、京都の最終でアーリーデイズかエベレストオーが来てれば。謎。

IMG_1013

 さて、帰るのもドカ混み。

 ピーク時はこんな感じです。

 西船橋まで本気で30分近く歩くか、歩く距離は短いものの法典まで交通規制の大行列70分。

 やっぱり毎年歩いちゃいました。

 その前にオルフェーヴルの引退式!!。

IMG_1014

 イルミでも見て待ってようと思ってましたが、強風のため、ものすごくむいさー。

 耐えられず断念。

IMG_1021

 そんなむいさーな中、何万人もの観客が残ってました。
 
 動画を少し

 最後まで暴れてました(^_^.)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたー (えみーる☆彡)
2013-12-27 21:25:32
11万人
ファンの方々は熱心ですねー
私はこのレースだけテレビで見ました
一番になれるぐらい早いのに、なんで引退なの(?_?)とか思いましたが、
ヨイ遺伝子の子供残すためって聞いて納得しました
生で見ると、感動も倍増するんでしょうね(*^-^)
混雑の中お疲れ様でした♪
えみーる☆彡さん、ようこそ♪。 (tyanmaru)
2014-01-04 22:31:50
ファンもそうですが、競馬知らない人がたっくさん来てて混乱も起きてました(^_^.)。
やっぱり引退は早いと思います。遺伝子残すのもお金が絡んできますから・・・。
イケメンの暴れん坊で人気者だったので、引退しちゃうとさびしいです。

コメントを投稿