山本たかしの連絡帳

2023年4月、再選させて頂きました。
3期目も皆さまの声にしっかりと耳を傾け、「輝く平群の未来」を切り開きます!

平群中学校 秋季体育大会

2016年10月06日 | 日記
10月6日(木曜日)平群中学校グラウンドに於きまして、秋季体育大会が盛大に開催されました。
前日の台風の影響も受けることなく、晴天に恵まれました。
私の長男は3年生、次男は1年生ですので、パパの立場でも応援しました。


平日の開催ですので、小学校の運動会とはちょっと違った雰囲気でした!


プログラムです。息子たちの競技がとても楽しみです。


入場行進。1~1~1・2~ソ~レ~っという大きな掛け声で入場してきました。たくましいですよ!










校長先生のご挨拶。元気な行進を褒めてくださいました。


続いて生徒会長。少し緊張していましたが、立派な開会宣言でした。


選手宣誓。


競技が始まりました。女子短距離走。


3年男子のリレー競走。私はもう完全に負けます。


後方から追いかけるのは、私の長男「達也」です。幼稚園から運動会で応援して来ましたが、本当に大きく成長してくれました。


続いては、2年女子の玉入れ合戦。競技時間は2分間?




優勝チームはなんと94個!案の定、数えるのにも2分以上掛かりました(笑)!


1年男子による2人3脚。息が合わないと全く前へ進めません。


男子短距離走。写真手前2人目の緑のタスキは達也です。パパに似て男前でしょ?いつまでも親バカです(笑)。


3年女子の障害物競走。




まだまだ競技は続きますが、昼から町の行事がありますので私はここで退散。
次男「和也」の競技を見れなかったのが残念です。
昼からの競技も、怪我をしないように頑張ってくださいね!